『映画監督・横浜聡子 最・新・作×2!!!』まもなく公開(11/5〜11/18まで)

『映画監督・横浜聡子 最・新・作×2!!!』 11/5(土)〜11/18(金)まで


□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


【上映作品】
「真夜中からとびうつれ」(2011年/13min)
 【監督・脚本】横浜聡子【撮影】平野晋吾【出演】多部未華子/宇野翔平/鈴木晋介/戌井昭人/渡辺謙作/鈴木卓爾
“小さな箱に灯る明かり。何もかもなくなったとき、“映画”はこうしてまた生まれる。穴をのぞく目。鐘を打ち鳴らす男。青いワンピースの少女。闇の中に灯る光と物語……。”
「おばあちゃん女の子」(2010年/31min)
 【監督・脚本】横浜聡子【撮影】鎌苅洋一【出演】野ざき好美/宇野祥平
“どこかのアパートに住むある夫婦。いつもどおりたかしは仕事に出かけ、はつえは家事をする。いつもとちょっと違うのは、はつえのお腹の中…。ありふれた会話、見慣れた風景。何も変わらない普通の「今日」。でも本当は、毎日は小さな冒険に満ちていて、昨日と同じものなど何ひとつないのかもしれない”

上映時間が短いので料金は1000円均一になっております。


予告編

多部ちゃん、珍しく舞台に出てるときみたいな顔してる。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/5(土)初日舞台挨拶 上映前
ゲスト:横浜聡子監督、野嵜好美、宇野祥平
11/9(水)トーク 上映後“横浜聡子のこれまで、これから”
ゲスト:横浜聡子監督、森直人(映画批評家)、
北條誠人(ユーロスペース支配人)、孫家邦(リトルモア代表)
11/11(金)トーク 上映後 “『おばあちゃん女の子』について”
ゲスト:横浜聡子監督、野嵜好美、宇野祥平
11/16(水)トーク 上映後“宇野祥平について語る夜”
ゲスト:前田弘二(映画監督『婚前特急』)、横浜聡子監督、宇野祥平

【関連記事】