園子温監督、神楽坂恵とついに結婚!

「えっ!?」と一瞬驚くものの「やっぱりねー」とすぐ納得。女優として相当気に入ったんだろうなっていうのは映画観てりゃわかるからね(笑)。

“鬼才”園子温監督、神楽坂恵と結婚! (@サンケイスポーツ)


最新映画「ヒミズ」(来年1月14日公開)がベネチア国際映画祭に出品されるなど、海外で高い評価を受けている園子温監督(49)が、元グラビアアイドルで女優の神楽坂恵(30)と年内に結婚することが23日、分かった。(中略)


複数の関係者によると約2年前に知人を介して知り合い、1月に公開した「冷たい熱帯魚」で主人公の妻役に起用。園監督は出演女優が泣いてしまうほどの厳しい演技指導で有名だが、音を上げずついてきた神楽坂の将来性を信じ、「恋の罪」(11月12日公開)では主演の1人に抜てきした。(中略)


2人は「ヒミズ」でコンペティション部門の新人俳優賞を獲得した9月のベネチア国際映画祭に出席後、「恋の罪」が出品されたパリのエトランゼ映画祭に参加。最高の気分で“愛の欧州旅行”を満喫する一方、お互いの気持ちを確かめ合い結婚の意志を決めたという。結婚することを周辺に報告しており、監督が50歳を迎える12月18日までに婚姻届を提出するとみられる。(以下略)

今後の映画が楽しみです。