『東京オアシス』まもなく公開(10/22〜12/16まで)

『東京オアシス』 10/22(土)〜12/16(金)まで


【監督・脚本】松本佳奈/中村佳代【脚本】白木朋子【撮影】大橋仁【音楽】大貫妙子
【出演】小林聡美/原田知世/加瀬亮/黒木華/森岡龍/大島依提亜/光石研/市川実日子/もたいまさこ
83min/2011年
□上映館:新宿ピカデリー(12/2まで)/ヒューマントラストシネマ有楽町/吉祥寺バウスシアター(11/25まで)


【STORY】深夜の高速。暗闇の中にあらわれた喪服の女・トウコ(小林聡美)は、走るトラックに向かって駆け出していった。その様子に気づいた男・ナガノ(加瀬亮)はトウコを助ける。女優として仕事をしているトウコは、衣装を着たまま撮影の現場から抜け出してきたのだと話す。やがて二人を乗せた車は夜明けの海岸へたどり着く。小さな映画館。眠りこんでしまったトウコが目覚めると、そこには懐かしい知り合い、キクチ(原田知世)が立っていた。かつてシナリオライターをしていたキクチは、あるとき唐突にトウコたちの前から消えた。この頃シナリオを書いていた頃のことを思い出すと話すキクチに、トウコは、また書いてみたらと明るく語りかける。ひと気のない動物園。トウコは、からっぽのツチブタの柵の前に佇む女・ヤスコ(黒木華)に声をかける。美術大学を目指す浪人生だったヤスコは、自分に見切りをつけるため、この動物園にアルバイトの面接を受けに来たという。ヤスコにまっさらな始まりの気配を感じながら、トウコは再び、かろやかに歩き出していった……。


予告編 / 試写会舞台挨拶


10/22(土) 10:00の回(@新宿)上映後、12:40の回(@有楽町)上映後初日舞台挨拶あり。ゲストは小林聡美加瀬亮原田知世を予定(新宿はこの3名の他に黒木華、松本佳奈監督、中村佳代監督も登壇)。残念ながらチケットはどちらも既に完売しております。


【関連記事】