10/12(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」ゲストは先日朝ドラで同一人物役を演じたばかりの満島ひかり。夜11時半「グータンヌーボ」は大久保佳代子

夜10:00-10:45
NHK歴史秘話ヒストリア 颯爽登場!明治ゴーストバスター〜“妖怪博士”井上円了の不思議な世界〜』
“明治時代の哲学者・井上円了に迫る。井上は、多くの人々がいまだ迷信や妖怪を信じていた当時、その闇を払うことで心の近代化を目指した。怪奇現象を科学的に解き明かし、それを題材に自分の頭で考え、判断することの大切さを人々に説き続けた生涯をひもとく。”
寺田寅彦もやってほしいです。


夜11:50-0:50
TBS『世界のみんなに聞いてみた』←新番組
“70億人アンケート!世界の皆に聞いてみた(1)世界各国の美人は?(2)日本のフシギな事?外国人VS国分爆笑討論”
司会:国分太一 枡田絵理奈 


深夜0:12-0:43
テレビ東京『KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬』←新番組
今田耕司東野幸治と1クール限定のレギュラー3人を加え、テーマに沿って競い合う。心に響くとっておきの1曲を披露する“本気カラオケ番付”や、1000円で女性への贈り物を選ぶ“プレゼント番付”などで勝負。女子大学生や専門家が判定し、順位付けしていく。”


深夜0:55-1:25
TBS『パワー☆プリン』←新番組
“人気若手芸人の新ユニットにより本格コント番組”
出演:2700 スパイク パンサー ジャングルポケット 横澤夏子 チョコレートプラネット  ゲスト:田中涼子 
※なんだろ。最近、フジテレビの新番組のつもりでいたらTBSってことがとても多い気がする。新しいことやるたびに罵倒してた日々が懐かしい。TBSさん、もう迷走しないでね。


深夜1:25-1:55
TBS『ニッポン!いじるZ』←新番組
“リーダーのゴメス(東野幸治)と、ピーター(藤井隆)&エイミー(田中みな実TBSアナウンサー)の兄妹、そしてアシスタントの愛美が全国おもしろ人間発掘旅へ”

厳格な父とその家族の絆を描いたBS朝日の水10『王様の家』(市村正親要潤佐津川愛美出演)と、日テレ水10『家政婦のミタ』(遊川和彦脚本、松嶋菜々子長谷川博己相武紗季忽那汐里出演)は本日より放送スタート。遊川脚本だったのか。個人的に映画に出てるときの忽那汐里ちゃんはダイスキなのでドラマより映画にたくさん出て欲しいです。