10/8(土)のテレビ番組

土曜日。昼2時の「土スタ」ゲストは尾野真千子。夕方5時「さんまのまんま」は渡部篤郎が離婚話。

昼0:00-0:30
BS朝日『くらしのサプリ!集合!鈴木三姉妹』←新番組
“世代の違う3人が集まり、毎週1人が「幹事」となって、「女の冒険」をテーマに、やってみたいこと、気になること、好奇心の赴くままなんでも挑戦しちゃう番組。初回の放送は・・鈴木三姉妹の初顔合わせ。”
出演:鈴木砂羽 鈴木亜美 鈴木友菜


午後3:00-4:54
TBS『平成23年文化庁芸術祭参加 CBC開局60周年記念スペシャルドラマ “初秋”』
演出・脚本:原田眞人 出演:役所広司 中越典子 キムラ緑子 岩松了 藤村志保 井上肇 でんでん  原作:井上靖「凍れる樹」


午後4:30-5:00
BS朝日『メディカル・プロジェクト』←新番組
“毎回1つの疾患をメインテーマとし、専門医の解説により、疾患や治療方法、予防のために気をつけることなどをわかりやすく説明するとともに、疾患に関連する最新情報をニュースフラッシュで紹介。初回は「加齢黄斑変性」”
※硬派だなあ。


夕方5:29-6:00
BS-TBS『THE世界遺産 3D GRAND TOUR  「ロワール渓谷(フランス)」』
※3Dについていろいろ調べてたら、BSでやってる3D映像番組は3Dテレビ以外で観ると2画面で放送されてるので「平行法立体視」ができれば3Dメガネが無くても立体に見える(らしい)という話を聞いたので早速挑戦してみる!


夜8:30-10:00
BSスカパー『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011先行ダイジェスト (day1 day2)』
day1:andymoriHYエレファントカシマシ岡村靖幸木村カエラ清竜人GRAPEVINE黒猫チェルシーsalyu × salyu長澤知之、髭、a flood of circleBRAHMAN、plenty、ホフディランThe MirrazYOUR SONG IS GOOD大知正紘(OPENING ACT) ほか
day2:avengers in sci-fi、アルカラ、WEAVER、上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス、AOEQ、OKAMOTO’S、くるり毛皮のマリーズサカナクションサンボマスター、SISTER JET、[Champagne]SEKAI NO OWARI難波章浩-AKIHIRO NAMBA-、NICO Touches the Walls、THE BAWDIESONE OK ROCK、高橋優(OPENING ACT) ほか
※わーい!無料放送中だから見られる!チャンネルはBS241chです。


夜9:00-10:55
BSジャパン鉄道模型ちゃんねる 2時間スペシャル第2弾! 昭和の想い出!よみがえる名車輌と町』
ナレーション:六角精児 村山明 


-追加-
R夜9:30-0:30
TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
“映画『一命』公開記念!三池崇史監督スペシャルインタビュー▽10時からのシネマハスラーは「モテキ」”


夜9:30-10:00
Eテレグレーテルのかまど←新番組
“初回は「スヌーピーの“チョコチップクッキー”」”
出演:瀬戸康史(ヘンゼル役) ナレーション:キムラ緑子(かまど役)
※いよいよ始まるグレーテルのかまど。ああ、チョコチップクッキー買ってくるの忘れた。見ると食べたくなるのに。


R夜10:00-10:50 →らじる
NHK-FM『FMシアター メロディ・フェア』
原作:宮下奈都 脚色:田中摂 演出:東山充裕 声の出演:前田亜季 早織 あじゃ 人村朱美 西山諒


夜11:15-0:09
テレビ朝日『マジで!世界(秘)オモシロCM全部見せます!!』
“鼻デカイと割り引き!?謎…洗剤のCMなのに映画スターの真実暴露間違い変換で大事件!?震災で自粛…復活CM18カ国の外国人が激論”
司会:神田瀧夢


夜11:30-0:00
日本テレビ『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』
“ゲストは映画監督の三池崇史。三池は自らを“監督もどき”と呼び、スペシャルゲストとして登場した瑛太と共に、現場の様子を告白。「分からない」とつぶやきながら、撮影を進めることもあると意外な事実を明かす。ほか、過激なアクションシーンにこだわる理由も。”
※クローズZEROに出てた大東俊介くんがレギュラーなんでね。MCという立場で一緒に仕事したことある監督と会って話を聞くってどんな気分なんだろ。


夜11:30-0:00
NHKナインティナインのいっちょまえ!』←新番組
ナインティナインが“一人前の大人”を目指し、さまざまなことに挑戦する。岡村隆史は、作家・伊集院静氏と「大人とは?」をテーマに議論する。一方、矢部浩之は大阪・岸和田のだんじり祭に参加。祭りを通して、近所付き合いの大切さ、他人の子供の叱り方など、地域に根付いた生き方を学ぶ。”


深夜0:45-2:10
テレビ朝日さまぁ〜ず×さまぁ〜ずSPだよ!!』
“芸能界イタズラ(秘)報告&欧米人の習慣クイズ逆回転コントに挑戦!!特典映像がてんこ盛り”


深夜0:58-1:43
TBS『COUNT DOWN TV』
“女性バンドの歴史大解剖&ドラマから誕生した歌手特集”
※女性バンドの始まりはシュガーかなあ。


深夜0:50-1:20
テレビ東京ジョージ・ポットマンの平成史 戦後復興と白ブリーフ』
※先週から始まったこの番組、“イギリスCBBテレビとの共同制作”って書いてるので間違える人もちらほらいるようなんだけど、若い皆さん、そんなテレビ局は存在しないのでお間違えなきよう。昔だったらこういうのはフジテレビが作ってたんだけど、最近はNHKやらテレ東やらにお株奪われすぎだね。BSフジで「Trap-TV」再放送してくれないかなあ。


深夜1:20-2:10
テレビ東京『ざっくりハイボール←新番組
“芸人たちが毎回さまざまな実験的企画に挑戦していく番組”
出演:千原兄弟フットボールアワー ゲスト:小籔千豊次長課長・河本、バッファロー吾郎・木村、2700


深夜2:10-2:35
テレビ東京『ゴッドタン』
“マジ嫌い南キャン山里VS美女軍”
※テレ東は間に「ざっくりハイボール」かませるより、「ジョージ・ポットマン」→「ゴッドタン」の方がいいんじゃないか?


深夜2:35-4:05
フジテレビ『IPPONオープン』
出演:ずん 井上マー 小出水直樹 コカドケンタロウ 斉藤優 田中匡 田村裕 長州小力 能勢浩 塙宣之 渡辺江里子  司会:バカリズム 設楽統 小木博明 
※これはフジテレビさん、結構うまいとこに編成してきたね。