10/3(月)のテレビ番組

映画館で海老蔵主演映画「一命」(監督:三池崇史)の予告が流れてたんだけど、これって“狂言切腹”を企てた瑛太が途中で狂言だということを見破られ「狂言じゃないならほんとに腹を切れ」と迫られる映画だったんだね。役所広司が珍しく悪役的立ち位置で芝居してるし、ちょっと興味が湧いてきた(音楽も坂本龍一だし)。そういや、バルト9で予約チケットを発券しようと思ったらパスワード忘れて、受付のスタッフに言ったら、「メールアドレスの@マーク前までとニックネームと生年月日を教えてくれ」と言われ、「ニックネームてなんですか?」って言ったら、無くてもいいっていうのでその他の情報を紙に書いて渡したら、待てどくらせどスタッフが帰ってこなくて、「こりゃ手間取ってるな」と思い、ケータイ内部に残ってた古いメールを片っ端から確認してなんとか昔バルト9にきたときに自分宛に送ったメールの中からパスワード見つけてスタッフが帰ってくるの待ってたら、「お客様の情報が見つからない」って言われて、「パスワードわかったから大丈夫です」ってその場を後にしたんだけど、もうちょっと食い下がってパスワード忘れたらチケットの引き替えが絶対出来ないのかどうか確認してからにすれば良かったとちょっと後悔。もし私がパスワード思い出さなかったら、スタッフの人、どうするつもりだったんだろ。ていうか、なんで情報照会するのにメールアドレスじゃなくて@マーク前でOKなんだろ。それで探せるならいいけど結果的に探せなかったし。バルト9のKINEZOシステムは謎。皆さんもお気を付けて。


というわけで月曜日。日曜からWOWOWで「パンドラ3」が始まったのすっかり忘れてた。再放送で捕獲しよう。「スタパ」ゲストはスキマスイッチ。あと忘れるといけないので先に言っておきますが、今週木曜夜11時半より東京MXテレビで映画「僕たちは世界を変えることができない」の特別番組が放送・・・と窪田くんの事務所サイトに載ってました。

朝7:00-8:00
東京MXテレビ『ULALAナナパチ』←新番組
司会:ホラン千秋(タレント)、平賀三恵(声優)


朝8:56-9:27
テレビ東京『Mプラス9』←新番組
“経済ニュース&新商品情報”


朝9:27-11:00
テレビ東京『7スタLIVE』←新番組
“都内近郊の街や商店街を“街ブラ歩き”!!▽歴史&人との出会い”


昼11:10-11:35
テレビ東京『Mプラス 11』←新番組


昼11:35-0:30
テレビ東京『大人の極上ゆるり旅』←新番組


昼3:15-3:40
NHK『ヒューマンドキュメンタリー「なにもない だから面白い〜広告は日本を変える〜」』
“全国的には無名な観光地、福井市一乗谷の広告ポスターのコピーは「あまりになにもないだから面白い」。広告界の巨匠が生み出したコピーに込められた日本の可能性とは何か?コピーを作った広告界の巨匠・佐々木宏と共にプロジェクトを2年にわたり追い続け、その答えをさぐる。”
ナレーション:永瀬正敏


昼3:35-4:00
テレビ東京『Mプラス Express』←新番組


夕方3:55-4:24
日本テレビ『“妖怪人間ベム”ドラマ化記念!!原作アニメ傑作選(5)  「山荘の妖鬼」』


夕方4:52-5:20
テレビ東京『NEWS アンサー』←新番組


夜10:00-10:55
NHKディープピープル スーパー美容師』←最終回
“個人で月500万円もの売上を誇る3人の一流美容師が集結。客の顔立ち、骨格、ファッションを瞬時に見極め、理想のヘアデザインに仕上げるなど、それぞれの技を語る。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『ストライクTV』←新番組
“同世代、または同ジャンルに興味を持つ3組のゲストが、音楽やグルメなど、さまざまなテーマの“ハマッたもの”をプレゼンする”
司会:爆笑問題


深夜0:12-0:53
テレビ東京テリー伊藤のネホリハホリ』←新番組
“注目企業の社員に直撃し、日本の経済をひもとく。初回は高級ドーナツ会社の秘密。”
司会:テリー伊藤芹那SDN48


深夜11:50-0:50
TBS『今夜だけ!クレーマー お前ら、それでもプロか!』
“ロの仕事に不満を持つ芸能人が集合▽それぞれが経験した驚きのエピソード”
司会:バナナマン アシスタント:秋元才加(AKB48) クレーマーパネラー:酒井敏也北斗晶カンニング竹山鈴木拓(ドランクドラゴン)、鈴木奈々(Popteenモデル)


深夜0:53-1:00(月-木)
テレビ東京『アンチャTV』←新番組
関連:アンチャーテッドがまさかのTV化? テレビ東京の番組表に『アンチャTV』という謎の番組が現る


深夜1:51-2:21
テレビ朝日『マニュアル劇団』←新番組
劇団ひとりがゲストと共に、仕事や遊びはもちろん、子育てや人生設計など、さまざまな事柄に関しての独創的で夢のような攻略マニュアルを作り出していく深夜バラエティ”


深夜2:45-3:15
テレビ東京『買物の時間Monday』←新番組

デザイナー・コシノ3姉妹の母の半生を描いたNHK朝ドラ「カーネーション」(尾野真千子小林薫麻生祐未正司照枝栗山千明 渡辺あや脚本 佐藤直紀音楽 椎名林檎主題歌)は本日より放送スタート。