9/29(木)のテレビ番組

『ピラニア3D』観に行ったら、10/1公開の『ファイナル・デッドブリッジ』の予告が3D上映されてた。ラビット・ホラーを観て以来、「あんたが頑張んないで誰が頑張んのよ!」的な意味で勝手に期待をかけてる「ファイナル・デスティネーション」シリーズがなんでよりによって書き割り3Dなんだよー(ブーブー)。今回は観るのスルーしてその次の作品にかけようかなあ。そういえば前に映画館で「三銃士」の3D予告観たけど、これも完全に書き割り。でもね、でもね、これ中世ヨーロッパの話でしょ? 飛行船も出るし、書き割り3Dにしたおかげでめっちゃカレル・ゼマンアナクロ映像世界に仕上がってるんだよ。だからこれはこれでアリな気がしないでもない・・・というわけで、目下3Dで観るかどうか悩み中。ただし芸能ニュースで檀れいによるミラ・ジョボビッチ吹き替え聞いたら超絶受け入れられなかったので(ミラはあんなお色気むんむんじゃないよー)、吹き替えでしかやらないなら行かない。大林監督も書き割り3D撮ってくれないかなあ(3Dやるには年齢的にちょっと難しいけど、是非「ハウス2」で)。

やべ! 三銃士は2D版より書き割り3D版の方が映像的に断然好みだわ。NHKの人形劇「新・三銃士」見てたから登場人物への感情移入はバッチリだし。だから3D字幕版よ、立川までこい!


木曜日。「スタパ」ゲストはオードリー。

夜7:00-8:54
フジテレビ『この生き物がスゴイ!まさかのどうぶつ王国』
“ブヨブヨの珍ガエル▽珍獣コアラの大乱闘▽体が超スケスケな魚▽1000語理解する犬?▽チンパンジー驚きの集団狩り▽虫に乗って移動する虫▽人とライオンの絆物語▽変な生物登場で大混乱”
司会:八嶋智人 中野美奈子 
※この番組はいつも面白いので今回も期待してます!(特にキモい動物紹介コーナーが)


夜9:00-11:18
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華食わず嫌いナインティナインVS芦田愛菜香港マカオで何か買うな、イヤ、買うね!2時間半スペシャル』
“秋の超豪華特大SP(1)▽ナイナイVS芦田愛菜爆笑食わず嫌いで恋愛結婚何でもアリの本音ぶっちゃけトーク連発笑い分かる小1に脱帽▽買うシリーズ海外編香港マカオで史上最大勝手に記念日お買い物IKKOおぎや日村ら衝撃商品にア然&最恐バンジー▽超重大発表”
※超重大発表ってなんだろ? 


夜10:55-11:25
NHK『爆問学問  「笑うイグノーベル賞SP〜世界を変えた発明編」』
“第2夜は「イヌネコ語翻訳機」を紹介。最先端の音声分析技術を応用し開発された翻訳機で、「いつも会話している」という爆笑問題田中裕二の飼いネコを翻訳すると、田中が思っている内容と違う結果が出る。”
ゲスト:伊集院光


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 第8弾“立ちトーーク!!”』
出演:おぎやはぎ バカリズム 岡田圭右 有吉弘行 塚地武雅 西田幸治 ダイノジ 濱口優 


夜11:50-0:55
TBS『世界はツナガリー!!』
“ウド司会!アレとコレ業界騒然の驚く関係を徹底調査▽布袋とナウシカ▽アッコと殺し屋”
ゲスト:カンニング竹山 山里亮太 松木安太郎 眞鍋かをり 柳原可奈子  司会:キャイ〜ン 田中みな実 


深夜0:15-0:45
NHK笑・神・降・臨 ダチョウ倶楽部←最終回
ダチョウ倶楽部が、本格的なコントにチャレンジ”


深夜0:38-1:08
日本テレビ『眠れぬ街のアプリンス』←最終回
関根勤超絶妄想に美女悲鳴▽最新アプリにフット後藤が!?”


深夜2:05-3:05
フジテレビ『ニッポンの極論』
“激突!ニッポンの極論▽日本の葬式要らない▽恋愛してはいけない▽軍事教育がいま必要”
出演:テリー伊藤 森永卓郎 山里亮太 八塩圭子 デーモン閣下 西川史子 荒俣宏 伊集院光  


深夜2:55-3:30
TBS『女優登竜門デビュー ポッキー4シスターズ』
出演:大政絢 真野恵里菜 岡本杏里 金井美樹


深夜4:15-6:00
WOWOW『CHATROOM チャットルーム』
中田秀夫監督がイギリスで撮ったサスペンス。他人の自殺に快楽を得る男が、ネットで知り合った仲間の1人に自殺を勧めるが、他の仲間はそれを止めようとする。”
監督:中田秀夫 出演:アーロン・ジョンソン イモジェン・プーツ 音楽:川井憲次
※公開時観に行けなかったので。今度こそ忘れずに。