9/28(水)のテレビ番組

香川照之、念願の歌舞伎役者デビュー」を聞き「どういういきさつ?」と思ってただけに「亀ちゃん、猿之助襲名」と知りなるほど納得。てか、亀ちゃんってまだ35才だったのか。自分より歳下だとは思わなかった。今度から「猿之助さん」って呼ばないといけないのね。えーーーと、どこかの局が必ずや密着ドキュメンタリーを撮ってくれるはずなので楽しみにしております! そういえば「1985年のクラッシュギャルズ」買ったよ。

1985年のクラッシュ・ギャルズ

1985年のクラッシュ・ギャルズ

もう、毎章、毎章、泣けるんで人前でおいそれと読めないのが悩み。当時クラッシュにハマってたファンの子の視点を入れたのはなかなかの構成だね。試合の描写が入るたびに当時の映像がフラッシュバックする。カミソリデスマッチ放送翌日の友達との会話とかどこも一緒なんだね。ああ、懐かしい。まだ飛鳥の章までしか読んでないけど、飛鳥のお母さんが看護士さんとか、千種やお姉さんの名前の由来とか懐かしすぎる。今週末には木村政彦本も出るんでそれまでに読まねば。


水曜日。本日の「スタパ」ゲストは麿赤兒のはずだったけど流れた模様。「SONGS」は柴咲コウ。「グータンヌーボ」はミムラ桜庭ななみ(映画「天国からのエール」)。深夜1:25「スジナシ」は中嶋朋子(テレビ欄には「傑作誕生!」て書いてあった)。

午後3:55-4:25
日本テレビ『“妖怪人間ベム”ドラマ化記念!!原作アニメ傑作選(4)  「ミイラの沼」』


夜7:00-8:54
フジテレビ『クイズ!ヘキサゴンII 超クイズパレード!!卒業式2時間スペシャル』←最終回
出演:ラサール石井 渡辺正行 クリス松村 岡田圭右 FUJIWARA 冠徹弥 元木大介 品川庄司 つるの剛士 アンガールズ 上地雄輔 小島よしお 矢口真里 里田まい misono 向井慧 山田親太朗 崎本大海 スザンヌ 木下優樹菜 新選組リアン 南明奈 松岡卓弥 ダンディ坂野 波田陽区 RYOEI 大沢あかね  司会:中村仁美 牧原俊幸 
※これみんな紳助ファミリーなのか


夜7:00-9:48
テレビ朝日銭形金太郎!!4年ぶり超ビンボーさん祭SP』
“出演557組より厳選べスト10!!ネプ爆笑…ビンボーさんの今追跡(秘)映像続々!!仰天変身▽新作…くりぃむ上田卒倒!?フラメンコ貧男&個性派ギター芸人!!▽くりぃむ有田AKBに憧れる美女レスラー集団生活▽土田激怒!!極貧勘違いアイドル娘▽東MAXは2畳生活マジシャン貧娘化粧術(秘)大物ゲスト▽節約&美味レシピ”
出演:くりぃむしちゅー 土田晃之 東貴博  ゲスト:IMALU 鈴木亜美  司会:ネプチューン 前田有紀 
※厳選べスト10とは嬉しすぎる。たまには帰ってこいよ。


夜9:00-10:48
TBS『北野演芸館〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜』
ビートたけしが年齢、東西、所属事務所などを問わずに、一番見てみたい芸人たちを選抜。スタジオでコントや漫才、一発ギャグなどを披露する。また、たけしはその芸人たちの魅力や選んだ理由を明かす。”
出演:ガダルカナル・タカ インパルス オードリー からくりどーる ケーシー高峰 サンドウィッチマン ダイノジ ダチョウ倶楽部 TKO 東京03 友近 ナイツ 中川家 風船太郎 マキタスポーツ 矢野・兵動 笑い飯  司会:ビートたけし 
※なんかどっかで見たことある企画だけど、ま、いっか(笑)。風船さんがゴールデンに出るし。


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン』
“水曜撤退4年半の歴史に全員涙▽思い出の名場面▽そして…さらば松丸…”


深夜0:50-1:50
フジテレビ『ひきだしや!』
“日本全国素人(秘)鉄板話を探す旅”
出演:オードリー ウド鈴木 東貴博 


深夜2:20-2:50
テレビ東京『おねだりマスカットDX!』←最終回
“泣き歌で語る(秘)女子会”
※これはまた名前を変えてリニューアル?