『君へ。』まもなく公開(9/24〜10/7まで)

『君へ。』 9/24(土)〜10/7(金)まで


【監督】西村晋也【脚本】【撮影】戸田義久
【出演】桐山漣/戸田昌宏/瓜生美咲/栗田将輝/松岡日菜/杉山翔哉/鈴木雄貴/伴杏里/山中崇
92min/2011年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


【STORY】幼なじみの晃治と小夜子。8歳の時、小夜子の母が入院することになり、病床の母に蛍を見せようと夜更けに山へ入る二人。麓の町では「子供が消えた」「神隠しに遭った」と騒ぎになったが、二人はたくさんの蛍を捕まえて山から戻ってくる。その直後、小夜子の母の死の一報が入る。それから5年。中学生になった二人は、互いに恋心を寄せるようになっていた。しかし、小夜子の母の命日と晃治の誕生日が近づいたある日、突然小夜子が消えた。警察や学校、町の人々の捜索にもかかわらず、小夜子の行方は知れなかった。それでもいつしか、何事もなかったかのように時は過ぎていく。小夜子の父は、小夜子が消えて1年が経ったある日、小夜子の私物を処分し、町を出た。東京の高校に通うため上京、大学院にまで進学した晃治は、中学時代の同級生からの電話で、小夜子の父が郷里の町で死んだと聞かされる。葬儀に出席するため、晃治は中学を出て以来一度も戻らなかった故郷へ帰る決意をする……。

おー! エロス番長シリーズ『ラブキルキル』の西村晋也監督じゃないか! あのときの爆笑映画とはうってかわった作品にちょっととまどっております。ちなみに「ラブキルキル」の感想はこちら(昔の自分はこんなちゃんとした感想を書いていたのか。偉いなあ>他人事かよ!)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/24(土)上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):桐山漣西村晋也監督

【関連記事】