『極道めし』まもなく公開(9/23〜10/21まで)

『極道めし』 9/23(金・祝)〜10/21(金)まで


【監督】前田哲【脚本】羽原大介/前田哲【撮影】谷川創平
【出演】永岡佑/勝村政信/落合モトキ/ぎたろー/麿赤兒/木村文乃/田中要次/田畑智子/木下ほうか/木野花/でんでん/内田慈
108min/2011年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】麦飯、コッペパン、味噌汁、佃煮、サバの塩焼き・・・毎日メニューに変化はあるものの、刑務所めしはやっぱり地味。けれど年に一度、胸踊るめしが食べられる日がある。それは正月のおせち料理だ! そこで、年末が近くなると204房では、おせち料理争奪戦が繰り広げられる。いままで生きてきて一番旨い!と思ったモノの話を各々が語り、聞き手がごくりと喉を鳴らしたら1点獲得。点数の多い人が皆から一品ずつおせち料理をもらうことができるというゲームだ。傍から見たらバカバカしくても、旨いおせちのためなら、男たるもの当然

久しぶりのめし映画ですね。毎回言いますが、小腹は満たしてからご鑑賞ください。シネマートっぽい映画なのにバルト9で公開するのか。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/23(金)10:20の回上映終了後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):永岡佑勝村政信、ぎたろー(コンドルズ)、木村文乃、前田哲監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

極道めし 1 (アクションコミックス)

極道めし 1 (アクションコミックス)

【関連記事】