9/15(木)、9/16(金)のテレビ番組

ちょこちょこ見てはいたんだけど、ちゃんと見ちゃうとHDD空き容量が0になったときに消しかねないんであえてとっといた木10「それでも、生きてゆく」を、明日の最終回に向け、週末にあらためて初回から一気見したら、風間くん復活の大事な第一歩ということであんなにテンションMAXで興奮しまくった「お兄ちゃん、逃げて―!」を、もはや初見と同じテンションで見ることができなくなってた。日常会話の掛け合いがなにかに似てるなとずっと思ってたんだけど、これたぶん倉本聰に似てるんだと思う。しかし、あれだけ映像に戻ってきてほしいと思ってた風間俊介が、いざちゃんと映像に戻ってくると、今度は舞台で大竹しのぶとガチにやりあってほしいと思う(笑)。現金なもんです。いい意味で思うことがいろいろありすぎる作品故に、どう感想をまとめたらいいのかなかなか方向が定まらないのがネックだけど、最終回後にちゃんと書けたらいいな〜(遠い目・・・>遠い目するなッ!)。そういえば、ヒロキとフミヤは一緒によく遊んでた友達どうしって設定の割に、二人が仲良くしてる子供時代の回想シーンって1回も出てきてないよね。


というわけで木曜日。フジテレビ木10「それでも、生きてゆく」はいよいよ本日最終回(延長なし)。坂元裕二はフミヤをどうするつもりなのか。その後の夜11時「5LDK」ゲストは篠原涼子NHK深夜0:15「笑・神・降・臨」は古今亭菊之丞、裏のTBS「ゴロウ・デラックス」は伊集院静。先週オタ芸にとってかわられちゃった分はいつ放送するんだろう>ゴロウ。

夜7:58-9:48
テレビ東京空から日本を見てみようスペシャル』←最終回
京浜急行電鉄沿線を空撮する。”
ナレーション:伊武雅刀(くもじい)、柳原可奈子(くもみ)
※え!? これも最終回なの? だったら北九州工業地帯&長崎編買おうかなあ。


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 頑張れのび太をほっとけない芸人』
出演:なだぎ武 天野ひろゆき 有野晋哉 川谷修士 高橋茂雄 バカリズム 川島明 


金曜日。夜8時「ぴったんこカンカンSP」は向井理橋田壽賀子2本立て、夜11時「A-Studio」は森山未來

夜7:00-7:58
TBS『がっちりアカデミー!!←最終回
ゲスト:小倉優子 カンニング竹山 篠山輝信 松本明子 勝間和代 金子哲雄 森永卓郎  司会:加藤浩次 小林麻耶 


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 ゾッとする話』[怪]
河本準一島田秀平国沢一誠らが「ゾッとする話」を披露する。怪談話に定評のある国沢は、女友達の家で起こった怪奇現象について語る。ほか、島田が明かした“和田アキ子と錠剤”の秘話に、一同は仰天する。”


夜11:30-0:00
フジテレビ『僕らの音楽
“ピアニストの清塚信也松山ケンイチの対談を。松山が出演した映画「神童」(’07年)で清塚がピアノの吹き替えを担当したことから親友になった二人。二人で家に閉じこもり12時間ゲームをしたり、そば好きの清塚がお勧めの店に行ったエピソードなどを明かす。”