9/6(火)のテレビ番組

新生「深イイ話」でマツコのボケに伊集院ツッコむ、伊集院のボケにマツコが乗るという2年越しの夢が叶って満足。でもマツコの声に聞き慣れてしまったせいか、昔ほど二人の声は似てなかった(残念)。しかし、「深イイ」は上手いことリニューアルしたよね・・・と思ったら、来週は羽鳥アナだけ残してメンツがらっと入れ替えるのか。今週のメンツでそのままいけばいいんじゃない? 雅俊もレギュラーに据えて。


火曜日。「スタパ」ゲストは高良健吾、「キカナイト」はローラ、「ぷスマ」は大泉洋小雪

朝8:30-9:30
★BSプレミアム『新日本風土記[再] 「遠野」』[怪]
“座敷わらしが目の前に▽悲しきカッパの正体神の山・早池峰山の謎娘と馬の恋▽死者の魂を乗せて船が燃える”
ナレーション:松たか子


夜7:00-8:54
TBS『世界の恐怖映像最強版 絶叫度100%!ベストオブベスト』[怪]
“ベッドに死んだズブぬれ少女…中国の放送禁止CMに映ってしまった謎少年…怪奇!エレベーターの中に引きずられる女命がけのエクソシスト戦慄の悪魔払いに密着大人気アイドルの背後に包丁を握る手が”
司会:雨上がり決死隊
※「紳助プロデュース」放送中止に伴う代替番組です。それはつまりこれまでの総集編ってことで、毎回見てる皆さんにとって目新しい映像はないと思いますが、代替番組でこの手のやつが選ばれるっていうこと自体が個人的に嬉しいので記録としてここに書き留めておきます。そういや、内容はとても良かったのに編集が下手で「なぜ早々に犯人バラすかなあ」と非難ごうごうだったテレ朝「FBIプロファイル」も紳助番組の代替だったという話だし、オカルト・ミステリー好きにとってはイイ傾向。


夜11:00-11:54
BS-TBS『ヒストリーアワー 監獄島アルカトラズ』
“サンフランシスコ湾の中ほどにあるアルカトラズ島。先住民たちはその島には悪霊が住むと信じていた。1934年に連邦刑務所になった際には、アメリカ中で最も凶暴で問題のある囚人たちだけが送り込まれた。脱獄は不可能だといわれ、実際に島から逃げ出せたのはたったの3人。しかし、1962年に島を出て以来、彼らの消息は不明である。果たして3人はサンフランシスコ湾の冷たい水を泳ぎ切り、生きて島の外に出られたのだろうか。 ”
※ヒストリーアワーって米ヒストリーチャンネル制作のドキュメンタリー番組を放送する枠だったのか。