9/5(月)のテレビ番組

この本買った。

お化け屋敷のつくり方

お化け屋敷のつくり方

お化け屋敷に来たお客さんの反応がいろいろ載ってて面白かった。そういや、昨日で無事放送が終わったのにいまだ「ほん怖2011 放送日」で検索かけてくる人は大丈夫なんだろか(未放送地域の人?)。再放送はないよ。バラでしか。ちなみに「ほん怖 お父さん」「ほん怖 お母さん」でツイッター検索かけると、ほん怖をめぐるいろんな家庭でのやりとり(お父さんが「ほん怖」録画してくれてた、「ほん怖」見てたらお父さんに足首つかまれた、お母さんが「ほん怖」見て悲鳴上げた、電話かけたら「ほん怖見てるんでしょ?」てお母さんに言われた、お風呂入ってたらお父さんが大音量で「ほん怖」見てて音が聞こえて怖い等等)が垣間見えてとっても楽しいのでオススメしておきます。


月曜日。昼1:05NHK「スタパ」ゲストは井上真央、「スマスマ」ビストロは松本幸四郎松たか子親子。

夜9:00-9:54
日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話
“新生!深イイが始まる羽鳥×マツコで発進▽テーマは「深イイCMスペシャル!」”
ゲスト:伊集院光 大畑大介 小倉優子 高橋茂雄 中村雅俊 原幹恵 東野幸治 マツコ・デラックス 山口智充  司会:羽鳥慎一 
※紳助引退後は羽鳥アナとマツコでやってくのか(その割にマツコがゲスト枠なのはどういうこと?)。それよりもなによりも、ついにマツコと伊集院光が同じ番組に出るってことの方が楽しみです(この二人、声がすごく似てるんで一度共演させたかった。やっとだよ。なんとか会話してほしい)。


R夜10:45-11:00(五夜連続)→らじる
NHK-FM青春アドベンチャー 「五つの夢」』 ※詳細
出演:柏原収史 中村優子 棚橋真典 火田詮子 石原英秀 入山繁子

フジの昼ドラ『毒姫とわたし』(櫻井淳子黒川芽以渋江譲二加藤和樹・早織出演)は本日より放送スタート。ヒューマンコメディなのか。編集者×作家ものって結構好き(空き容量やばいけどとりあえず1週だけ録ってみるか)。つい先日、麻生久美子ちゃんのいるブレスに移籍した黒川芽以ちゃんですが、移籍といえば、水橋くんがいるヴィズミックに昨年スターダストを離籍ししばらく個人事務所でやってた塩谷瞬くんが移籍してきました(といっても前の個人事務所もまだそのままあるので業務提携みたいな感じかしら)。