8/25(木)、8/26(金)のテレビ番組

もうそろそろ「ほん怖 2011 放送日」で検索かけるの勘弁してください。他の検索ワードが埋もれてく〜。来年は絶対書かないと心に誓った2011年、夏。この検索されっぷりが視聴率に反映してくれればいいのだけれど。「サラリーマンNEO」見たら、美月ちゃんがギャル社長以外のコントにも出ていた。来シーズンはレギュラー入り確定なんだろか。世間の皆さん、ああ見えてもまだ21歳ですのでお忘れ無く!


木曜日。フジ夜9時「食わず嫌い」ゲストはあおいちゃん&櫻井くん(神様のカルテ)。NHK深夜0:15の「笑・神・降・臨」はWコロンWOWOWで深夜0時より映画『おにいちゃんのハナビ』(高良健吾谷村美月)初放送。

R昼1:00-3:30
TBSラジオ小島慶子 キラ☆キラ』[怪]
“メッセージテーマ「いろんな怖い話 キラキラ百物語」”


R夜10:00-11:50
ニッポン放送大竹しのぶオールナイトニッポンGOLD』
ゲスト:明石家さんま


深夜1:13-2:13
日本テレビ『新・あなたの知らない世界』[怪]
「罪と罠」主演:松井玲奈SKE48
「色あせた最後のラブレター」主演:橋本愛
「髪」主演:吉木りさ
「覗くな」主演:広瀬アリス荒井萌


深夜2:13-2:43
日本テレビゲーマーズTV 夜遊び三姉妹』
“地上波初公開!?佐藤かよ格闘ゲーマー世界一決定戦”
※もともとそっち方面で有名だったんでしょ?


金曜日。TBS夜11時「A-Studio」ゲストは要潤金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」地上波初放送です。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは アニメーション作家・合田経郎
※えー!? 合田さん出るんだ。こまねこの新作でも作ったのかな(もしくはどーもくんでなんか新番組でもやるの?)。ちなみにそのあと1:55から放送するNHKみんなのうた」は小さい子が見るとトラウマになると評判の『メトロポリタン美術館』(唄・大貫妙子)です。本作は人形アニメーションをかの岡本忠成さんが担当してるので未見の方は是非。


夜7:00-8:54
日本テレビ『金曜スーパープライム ミエルオンナ月子〜真夏の夜のコワーイ話〜』[怪]
“霊が見える女子大生・月子(相武紗季)が、霊感を生かして霊に取りつかれた相談者の問題を解決していくホラーコメディー。”
脚本:渡辺雄介  演出:小川通仁  出演:相武紗季 塚本高史 伊武雅刀 石垣佑磨 小沢真珠 岩崎ひろみ 熊田聖亜 根岸季衣 藤田朋子 
※ほんとに今年は日テレさん頑張るの夏だったね。


夜7:30-8:45
NHK『首都圏スペシャル  「過去からの警告 首都大震災にどう備えるか」』
“古地図や古文書の記録からこれから起こりうる地震の被害を検証する▽専門家たちの討論▽地震からの身の守り方を考える”


夜7:20-10:00
WOWOW志の輔らくご“牡丹灯籠”(2010)』[怪]
立川志の輔が怪談・牡丹灯籠を語る!!▽志の輔の巧みな話芸に引き込まれる▽古典落語の面白さを堪能!!▽ストーリーの複雑な人間関係やスリリングな展開に注目!!”


夜10:00-11:00
Eテレ『にっぽんの芸能 花鳥風月堂 第20話 歌舞伎“番町皿屋敷”』[怪]


夜11:50-2:30
WOWOW『トップ・ガールズ』
演出:鈴木裕美  出演:寺島しのぶ 小泉今日子 渡辺えり 鈴木杏 池谷のぶえ 神野三鈴 麻実れい 


深夜0:50-1:20
テレビ朝日『お願い!ランキング』[怪]
“大好評!「怪しい本の集まる図書館」おとぎ話にまつわる驚愕の噂を徹底検証”
出演:大槻ケンヂ日南響子フットボールアワー後藤


ちなみに話題の東北大鳥人間コンテストはこのVガンMADがやたら感動的で好きです。元ネタとあわせてどうぞ。