8/19(金)のテレビ番組

寿司台風祭り4本一気見してきた。シネパトスの椅子に9時間座り続けは荒行だったわ(苦笑)。さすがにそろそろ造形のアイデアが尽きるんじゃないかと思って実はあまり期待してなかった西村作品だけど、お話や展開が私好みだったのか今回の「ヘルドライバー」がいままでで一番面白かった(あ! ゆうばりメロンはゆうばり映画祭へのリスペクトか。いま気がついた)。『極道兵器』と『デッドボール』はもうちょっと尺が短ければなあ。黒川芽以ちゃんと星野真里ちゃんの新たな魅力には胸キュンですよ(またこういう役やってほしい)。武田梨奈ちゃん主演『女忍』の千葉監督による新作ニンジャ映画『エイリアンVSニンジャ』上映後に千葉監督と平山夢明さんを呼んでのトークショーが行われたんだけど、質疑応答で平山さんが紹介した関東近県オススメ心霊スポットがいろいろやばそうで良かったです*1「SUSHI TYPHOON まつり」は今週金曜まで。最終日19:40の回上映終了後には閉会式も行われますのでお時間のある方は駆けつけてみてください(ゲストは千葉誠治監督、坂口拓監督、山口雄大監督、西村喜廣監督、電人ザボーガー他)。


というわけで、金曜日。夕方4時15分よりWOWOWで『ヒックとドラゴン』日本語吹き替え版放送。そして裏のBS-TBSで夕方4時より『QUIZ』再放送スタート。いやあ、どうしよう。久しぶりに見ようかなあ。最終回はクソだけど、その前までは好きなのよね(神木クンもかわいいし)。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 山口達也
“16年前のTOKIO(秘)映像公開に…”
※でも最近だいぶ痩せてきたよね、山口くんも。


夕方6:00-6:30
テレビ東京『サキよみ ジャンBANG!』[怪]
“暴走画伯小林ゆう、ヘタッピ漫画”
※共にゲスト出演した古屋兎丸センセイによると「声優の小林ゆうさんの恐怖の画力は必見です!鳥肌立ちました(リアルに)」だそうです。楽しみ。ご存じない方のために参考画像↓(左が精神を病んでるとしか思えない画伯の絵です)


夜7:00-8:30
★BSプレミアム『新日本風土記スペシャル 妖怪』[怪]
“日本各地に伝わる妖怪の物語とその土地の歴史を探る”
ナレーション:松たか子


夜10:30-0:30
WOWOW内村光良一人舞台“東京オリンピック生まれの男”』←追加!
ウッチャンナンチャン内村光良が初の一人舞台に挑戦▽東京五輪が開催された年に生まれた男の波乱な人生の物語”
作・出演:内村光良 演出:飯山直樹 


R夜11:00-0:00 ←追加!
FM-NACK5『セイタロウ&ケイザブロー おとこラジオ』[怪] →radiko.jp
“今週のおとこラジオのテーマは真夏の怪奇スペシャ
ゲストは北野誠さんとにしうらわさん”


深夜2:00-2:30
テレビ東京流派−R[怪]
“実話アーティスト怪談第2弾”


*1:一応伏せときますけど、バラバラ殺人(隣人じゃない方)で有名になった某現場が“貸しスタジオ”として再出発するという話が持ち上がってるそうです。都内で撮影する業界関係者の皆さん、お気をつけて