7/8(金)のテレビ番組

朝起きたら頭痛がひどい。また首やったらしい。週末映画に行きたいのに治るんだろか(こないだは2週間かかったからなあ)。


金曜日。野田マップと勇者ヨシヒコを録画し、残る3本をザッピングだな。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 伊藤歩
NHKさん、BSドラマ「日曜日は終わらない」の映像も出すんだ!


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋
ユニセフ報告…黒柳が被災地ハイチから東北へ”


夜7:00-7:30
テレビ朝日ドラえもん
“大人気アイドル“甘栗旬”?小栗旬が今夜初登場!”
※もう何が笑ったって、Yahooの“甘栗旬”登場ニュースに福山雅治をモデルにしたアイドル“福山雅秋”のオフィシャルサイトへのリンクが張られており、行ってみたらほんとに福山雅秋のサイトだったこと(秋色吐息 〜福山雅秋 Official Website〜)。主演ドラマ「ローマ伝」公式サイトのバナーまで貼られてるし(笑)。鉄人兵団の宣伝でこんなのまで作ってたのか。


夜9:00-11:12
フジテレビ『金曜プレステージ絶対零度〜未解決事件特命捜査〜SP』
“悲劇の夫婦に悪魔の囁き〜産婦人科医師の死の裏に14年前の女性殺人事件と臓器売買〜時を越えた父の祈りと母の後悔〜真実の知る時、最大の未解決と衝撃の殉職が!?”
脚本:酒井雅秋  演出:村上正典  出演:上戸彩 宮迫博之 山口紗弥加 丸山智己 北川弘美 木村了 中原丈雄 杉本哲太 北大路欣也 
※ちなみに裏の金ローは魔女の宅急便です。


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 片瀬那奈
“母親似片瀬那奈の爆笑私生活強烈キャラ!?怪獣先生”
※ガチオタの源泉を是非追って欲しい。


夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽
出演:さだまさし ゲスト対談:立川談春
こないだ情熱大陸に出てたヘアアーティスの人、誰かに似てる似てると思ったら立川談春だった!(すっきり)


深夜0:15-1:00
NHK『MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜  −7月号−』
鋼の錬金術師・映画の魅力を徹底解剖!迫力の映像の秘密を大暴露▽あの春ちゃんついに!”


深夜0:00-0:50
NHK『ドキュメンタリーWAVE  「マニング上等兵の戦争〜米・機密漏えい事件の衝撃〜」』
“米軍ヘリによるイラクでの民間人殺傷のビデオ、70万件を超える機密文書の流出。アメリカ政府を揺るがした情報漏えい事件を引き起こした、米陸軍のブラッドリー・マニング上等兵は今、独房に勾留され、軍法会議を待っている。彼はなぜ、どうやって史上最大の漏えい事件を引き起こしたのか。チャットの記録と関係者の証言から、9.11以後、変質した国家の機密情報のありようと、イラク・アフガンでの米軍の戦いの実態を描く。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“満潮時だと通れない!?最低橋リンボークルージングくぐれるか”
ゲスト:ほんこん ビビる大木 高山善廣 


夜11:30-2:00
WOWOWNODA・MAP“南へ”』
作・演出:野田秀樹 出演:妻夫木聡 蒼井優 渡辺いっけい 高田聖子 成河 黒木華 太田緑ロランス 銀粉蝶 山崎清介 藤木孝 野田秀樹 
蒼井優ちゃんがモンチッチみたいな頭で出てる舞台か(結局あれはヅラだったの?)

RPGドラクエ)をモチーフにしたという謎のテレ東深夜ドラマ『ドラマ24 勇者ヨシヒコと魔王の城』(福田雄一脚本・演出、山田孝之 木南晴夏 ムロツヨシ 岡本あずさ 佐藤二朗出演)は本日より放送スタート。