7/2(土)のテレビ番組

土曜日。本日15時半よりいよいよ「ケータイ捜査官7」再放送すたーと! ちなみに15時50分よりNHKで「下流の宴」も再放送されます。2画面テレビをお持ちの皆さんはその時間にNHKMXテレビにチャンネルを合わせておくと3年の歳月を経た新旧・窪田正孝が同時に見られるかもしれません。尚、夜10時よりBSジャパンにて、先頃テレ東で最終回を迎えたドラマ『鈴木先生』の再放送がスタートします。テレ東が見られない地域の皆さん、評判を聞いて見たくなった皆さんはこの機会にどうぞ。

午後2:00-3:00
BSプレミアム『CATVネットワーク〜すばらしき私の街 CATV大賞』
“大賞発表▽対馬の中学生 閉校前涙の文化祭▽釜石市 被災したCATVは?”


午後3:30-4:00(毎週土曜放送)
東京MXテレビ(サブチャンネル)『ケータイ捜査官7』←新番組(再放送)
監督:三池崇史ほか シリーズ構成:冨岡淳広 出演:窪田正孝津田寛治松田悟志伊藤裕子三津谷葉子長澤奈央ミッキー・カーチス渡辺いっけい益岡徹 声の出演:河本邦弘(セブン)、坪井智浩(01)、川島得愛(サード) 第1話ゲスト:劇団ひとり國村隼弓削智久並樹史朗
※第1話は本来1時間放送なのでいいとこでぷっつり切れる可能性大です。そういや第1話だけアニメみたいな画作りなんだよね(わかりやすいとこだと「あーみーしーまーーー!」のとことか特に)。なんでなんだろう? 実は1話だけオープニング同様、神山健治さんが絵コンテかいてたりして。まあ、見てるこちらは“実際にあったかもしれない”アニメ版ケータイ捜査官7に自動脳内変換しやすいからいいんですけど。

これよく作ったよなあ。この回放送されたら、またみんなに「間明しねええええ」「間明まじむかつく」「てめえだけは許さねえ」って総口撃くらうんだろうな、高野くん(笑)。


夕方5:00-5:30
テレビ朝日『報道発ドキュメンタリ宣言』
“内部被ばく住民検査に独自密着”


夕方6:00-6:55
★BSフジ『インタビュードキュメント“その時、私は” 元監察医・上野正彦』
“監察医時代、上野氏は歴史に残る数々の大事件の検視を担当し、60歳を迎えた’89年、東京都監察医務院院長を退任。後のベストセラー作品「死体は語る」の執筆を決断する。彼が作家に転身した“その時”に迫る。”
司会:福田和也


夜7:00-7:45
NHK教育地球ドラマチック 発掘 ストーンヘンジ〜紀元前3000年建設の謎に迫る〜』
ストーンヘンジを発掘紀元前三千年の技術の粋を集めた大プロジェクトが今明らかになる”


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
27時間テレビへ本格始動中居どっきり出演交渉マツコが女子アナ就任矢部マラソン爆笑裏側(秘)大物乱入の記者会見も完全放送”


夜8:00-9:00
BSジャパン『にっぽん原風景紀行 平岩紙鳥取・福部町を訪問!』
ゲゲゲの女房の映画版・朝ドラ版両方に出演した紙ちゃんが、ゲゲゲのふるさと鳥取へ。鳥取・福部町といえば、死後数十年が経過した謎の縦列4遺体発見で盛り上がってる鳥取砂丘がある場所ですね。


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル 果てなき苦闘 巨大津波 医師たちの記録』
“巨大津波・医師の苦闘衝撃映像▽奇跡の救出突然の病・夫婦の再会20万人の命を救えるか”


夜10:45-10:50
NHK教育『女子力アップ塾 板尾創路編』
※「女子力アップ塾」のゲストが「板尾創路」って意味がわからない・・・。


夜11:00-11:30(2週連続)
NHK教育佐野元春のザ・ソングライターズ 七尾旅人 Part1』
※第3シーズン最後のゲスト。


深夜2:45-3:45
フジテレビ『俺の博物館』
“世の中には数々の博物館があります! そしてそのほとんどを知らずに生活しています! ところが“博物館”ってホントに面白いんです! お得に体感できるのがこの番組!”
出演:バナナマン


深夜3:30-4:00(1〜13話まで放送予定)
東京MXテレビ電人ザボーガー←新番組(再放送)
※今回の放送は井口昇監督、板尾創路主演映画「電人ザボーガー」の宣伝込みです(だから映画が公開される秋までの放送なの)。記憶があいまいな方、未見の方は、予習にどうぞ。