6/30(木)のテレビ番組

そういや劇場で映画版「ツレうつ」の予告が流れ始めたね。堺さんが年取るにつれウチの父親に似てくるので困る(汗)。映画自体はどうしようかな。ドラマ版の原田泰造を堺さんが超えられるとは思えないのがネック(堺さんがダメなんじゃなくて泰造が完璧すぎた)。「八日目の蝉」ぐらいキャラや見せ場を変えてくれるといいんだけど(映画版良かったよ。ドラマ版の見せ場をことごとくスルーした奥寺佐渡子さんの脚本はナイスでした)。


木曜日。なんか今日はNHK見すぎだと思う。そして今日でついに夏目友人帳再放送が終わる。いよいよ来週から新作スタートか?

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 今田耕治』


夜10:00-10:25
NHK教育『きれいの魔法  足首キュッ!むくみ解消リンパマッサージ』


夜10:00-10:46
NHK『タイムスクープハンター 風になれ!マラソン侍』
“風になれ!マラソン侍幕末28キロの長距離走ナンバ走り▽武士の意地!”


夜10:55-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養  “塀の中”の真実 その2〜府中刑務所』
爆笑問題杉良太郎の案内で東京・府中刑務所を訪れる後編。この刑務所には47カ国550人の外国人受刑者がいる。そのため施設には数十カ国語で書かれた注意書きがあり、国際色が強い。また、受刑者の高齢化が進み、刑務所が日本社会の縮図となっていることを爆笑問題は知る。”


深夜0:00-0:25
NHK教育青春リアル 特別シリーズ 福島をずっと見ているTV Vol.2』
“特別シリーズの2回目は、放射線と否応なく向き合わざるをえない福島の人たちの思いを描きます。”


深夜1:00-2:00
フジテレビ『なりすまし悪魔』
“なりすまし“デビル”から本物を見つけ出すバラエティ番組。”
出演:千原ジュニア 八代英輝 山里亮太 吉木りさ 中西学 日村勇紀 大地洋輔 武田鉄矢 コロッケ ホリ 三又又三 嶋大輔 酒井敏也 岩尾望 ピース 武田修宏 内藤大助 中田敦彦 設楽統 比嘉愛未 バナナマン  司会:古田新太 


深夜4:35-4:45
TBS『ミルクチャポン←最終回