6/25(土)のテレビ番組

Firefoxをうっかりバージョンアップさせたら重くてかなわん。前のバージョンに戻したい。6/10より突然始まった再生中・録画中・電源ON中・電源OFF中、ところかまわず固まる東芝RD-X9のフリーズ問題は地デジ化に向けてのバージョンアップソフトの不具合ということが判明。サポセンに電話しても全然つながらないぐらいクレームがいったせいか、早くも新しいバージョンが金曜にリリースされた(こちら)。ただ、スケジュールの関係で放送での配信は7/11までまたねばならんとのこと。ネットならいますぐダウンロードできるとか。とりあえず原因のひとつと私が勝手に思ってる「番組表受信」は普段切っておくことにした(何かを受信中にフリーズすることが多いので)。それ以降まだフリーズはないが、録画が集中してる夜は怖くて出かけられないので早くバージョンアップしたいよ〜。「霧に棲む悪魔」の最終回が録画できなかったら泣く(既に1回失敗してるだけに)。人柱さんたちから、バージョンアップ後はこころなしか前よりレスポンスが早くなってるという報告があがっており嬉しい誤算。期待して待ちたい。


というわけで土曜日。ああ、やべえ。ベストテレビ土曜放送だったのか(いまこれ書いてるの土曜の昼2時)。もうはじまっとる。2時28分から『二本の木』(ナレーション:片岡仁左衛門竹下景子)やるのでそれだけでも是非! そんでもって土曜ドラマTAROの塔放送文化基金賞受賞を受け今晩夜9時より再放送。それから公開当時切り株映画だと話題になった北川景子主演『瞬 またたき』がWOWOWで夜8時より放送。

昼0:00-5:00
★BSプレミアム『ザ・ベストテレビ2011−第1部−』
“テレビコンクール最高賞ドキュメンタリーを全編放送・第1部▽0:12日本民間放送連盟賞・テレビ教養番組「きほとみずき 大人の階段 車いすで駆けのぼる(毎日放送)▽1:23日本民間放送連盟賞・テレビ報道番組「不可解な事実 黒部川ダム排砂問題」(富山テレビ放送)▽2:28ATP賞・ドキュメンタリー部門「特集番組 二本の木」(NHK)▽3:56芸術祭賞テレビドキュメンタリー部門「密使 若泉敬 沖縄返還」”


夕方5:00-5:29
テレビ朝日『報道発ドキュメンタリ宣言 追跡900日ホリエモンとは何者か』


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
27時間テレビ緊急速報7年ぶり中居99トリオ(秘)マラソン(秘)爆笑中継(秘)超大物(秘)FNS企画を完全復習で岡田紳助も感動の涙”


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 人志松本のすべらない話第20回記念大会』←追加!
“人志松本すべらない話第20回記念大会!!歴代MVP&ファン投票&笑点からの刺客&無名の新人!!精鋭16人参戦松本緊張の結婚記念日大輔の嫁が出産直後…ピースVS間抜け管理人スリムクラブ切ない話フットボール解散危機…名作連発!!全26話”
出演:松本人志 千原ジュニア 宮川大輔 ほっしゃん。 河本準一 ケンドーコバヤシ 木村祐一 兵動大樹 小籔千豊 三遊亭円楽 ガダルカナル・タカ 勝俣州和 後藤輝基 綾部祐二 真栄田賢
※やべ! 『TAROの塔』に気を取られてうっかり見落としてた。