5/14(土)のテレビ番組

コクリコ坂から』のキャストに風間くんが入ってたんだけど、これね、主役が岡田准一くんなんで一見すると岡田くんのバーターっぽいんだけど、こっちのルートなんじゃないのかなあ。実はね、2月に放送されたTOKYO-FM『鈴木敏夫ジブリ汗まみれ』に読売新聞の依田記者がゲスト出演し、昨年末自分の身におこった大失恋話を2週にわたって延々語ってたのね。そのときに突然風間くんの名前が出てきたんですよ。どうやら最初の告白のきっかけを作ったのが風間くんらしく、どういう風に言ってたかっていうと「その人(依田さんが失恋した相手)は俊介と、、、ジャニーズの風間俊介っているんですけど、鈴木さんも仲良しの。俊介とも知り合いだったので、俊介と○○さんとボクとその人と4人でご飯を食べに行ったの。そのときに俊介が「依田さん、言ったんですか」みたいに言うわけ。「まだちゃんと言ってない」みたいなこと言ったら「今日言え!」と。「みんなの前で言え」と。「言わなかったら俺たちもう友達じゃない」って言い出して「じゃあ言うよ」と。」。長いのでこの後ははしょるけど、切り出しのタイミングまで風間くんに流れを決めてもらったのになかなか告白に至らないもんだから脱線するたび「おまえ、その話じゃねーだろ」とものすごい怖い顔でにらまれたというオモシロ話を臨場感たっぷりの語りで堪能したい方は「2011/02/15 バレンタインスペシャル ジブリLOVEまみれな物語が始まりました。(前編)」の10:40あたりからお楽しみください。というわけで、鈴木さん。風間くんもそのうちゲストに呼んでね。依田さんも一緒でいいから(笑)。


土曜日。WOWOWで18:50から『オーケストラ!!』やるのか。ラスト30分だけ見よっと。てか、夜9時台の各局編成さんはちゃんと話し合ってよ〜。4番組同時録画できるパナソニックの陰謀?

昼2:00-3:00
NHK土曜スタジオパーク 生瀬勝久
“サラリーマンNEO(6)▽傑作コント誕生秘話”
VTR出演:沢村一樹


夕方5:30-6:00
BSジャパン遊戯王デュエルモンスターズ
声の出演:風間俊介 齊藤真紀
※『コクリコ坂から』公開に備えて聞き返しておくわ


-追加-
夜9:00-9:55
NHK『チャレンジド〜卒業〜(前編) 熱血教師の挑戦!』
脚本:渡邉睦月 演出:国本雅広 出演:佐々木蔵之介 富田靖子 村川絵梨 小池里奈 藤本七海 竹内寿 秋元龍太朗 村崎真彩 田中実 川平慈英 くわばたりえ 朝加真由美 西郷輝彦 夏八木勲
※パート2じゃなくてスペシャルドラマなのか。再放送で忘れず見ます(今日は番組多すぎて無理)。


夜9:00-11:00
フジテレビ『土曜プレミアム 世にも奇妙な物語〜21世紀21年目の特別編〜』
『分身』監督:河毛俊作 脚本:渡辺千穂 原作:唯川恵 出演:大森南朋 杏 
『ドッキリチューブ』監督:石川淳一 脚本:正岡謙一郎 原作:小林泰三 出演:坂口憲二 野波麻帆 
『缶けり』監督:都築淳一 脚本:半澤律子 出演:永作博美 
『通算』監督:佐藤源太 脚本:ふじきみつ彦 出演:松平健 山本裕典
『PETS ペッツ』監督・脚本:筧昌也 出演:谷村美月 国生さゆり 国仲涼子 山中崇 石垣佑磨
※美月ちゃんが着ぐるみ着てイヌ役で出演する筧昌也監督『PETS』は、5本目、トリでの放送だっていうし『美女缶』っぽい感じなのかなあ。期待。


夜9:00-11:21
フジテレビ『ドラマスペシャル 最後の晩餐〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜』
“犯人は誰だ!?放火殺人現場から生存者が消えた…そして彼らはなぜ嘘の証言をする?本格推理ミステリー”
監督:秋山純  脚本:井上由美子  出演:佐藤浩市 成宮寛貴 安達祐実 本郷奏多 斉藤由貴 ARATA 六角精児 橋爪功 柄本佑 西田敏行 石黒賢 中尾彬 黒木瞳


夜10:00-11:30
★BSプレミアム『ハイビジョン特集 死刑〜被害者遺族・葛藤(かっとう)の日々〜』
“2011年、最高裁で連続リンチ殺人事件(通称:長良川河川敷殺人事件)を起こした3人の元少年の死刑が確定した。事件から17年、犠牲者の1人、江崎正史さん(享年19)の両親、恭平さん・テルミさんは、その後の人生のすべてを「死刑」に注ぎ込んできた。事件が起きてから死刑判決を得るまでの17年間、江崎さん夫婦が、どのような、かっとうの日々を送ったのか、心の内に迫り、死刑とは何なのか、死刑によって何がもたらされるのかを、浮かび上がらせる。”
ナレーション:國村隼 出演:佐藤二朗,戸田昌宏,吉田将基,岩本多代
関連:極刑求めて…揺らぐ被害者の父「木曽川・長良川事件」
※「佐藤二朗,戸田昌宏...」って再現ドラマ付きなのか。