『富江 アンリミテッド』まもなく公開(5/14〜6/3まで)

『富江 アンリミテッド』 5/14(土)〜6/3(金)まで


【監督】井口昇【脚本】継田淳/井口昇【撮影】長野泰隆
【出演】荒井萠/仲村みう/多田愛佳(AKB48/渡り廊下走り隊)/大和田健介/大堀こういち/川上麻衣子
min/R-15指定/2011年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】高校の写真部に所属する月子(荒井萌)は友人の佳恵(多田愛佳)と一緒に帰宅する途中、同じ学校に通う姉の富江仲村みう)に遭遇。だが、富江の傍らにいたのは、月子の憧れの先輩だった。男を誘惑する姉に激しい嫉妬を感じる反面、そのまばゆいばかりの美貌にシャッターを切り続けてしまう月子。そんな月子の気持ちを見透かしたように言葉を投げかける富江。動揺した月子の手が止まったその時、建設中のビルから鉄骨が落下。富江の身体を貫き、月子の目の前で姉は命を落としてしまう。それから1年が経ち、迎えた富江の誕生日。両親と3人でバースデーケーキを囲み、“富江が生きていたら”と、18歳を迎えただろう富江の思い出を語っていたその時、豊かな黒髪と禍々しいほどの美しさを湛え、死んだはずの富江が3人の目の前に現れる。大粒の涙を流して喜ぶ両親。だが、月子は目の前の信じがたい光景を前に、ただ呆然と立ち尽くしていた……。


関連:映画「富江アンリミテッド」公式Twitter

大事なことなのであらかじめ言っておきますが、「Jホラー×新宿バルト9都内1館上映」といえば、皆さんご存じ。上映時間が非常に変則的(かつミッドナイト上映多し)となり、予定を立てるのに困難を極めるということです。新宿圏外にお住まいの皆さんは、「あると思うな終電!」を合い言葉に、積極的に時間を作って見に行ってください。ちなみに初日〜木曜までのスケジュールは以下の通りです(1週目は平日の方が見やすそう)。
  5/14(土)14:40-16:15/21:45-23:20/25:55-27:30
  5/15(日)17:20-18:50/22:20-23:55
  5/16〜19(月〜木)14:55-16:30/19:45-21:20/21:40-23:15


予告編


尚、初日の5/14(土)朝9:00よりust中継も行うそうです。場所はこちら↓
富江アンリミテッド全国キャラバン中継


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/14(土)9:10の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):井口昇監督、荒井萌仲村みう多田愛佳AKB48渡り廊下走り隊
※全席指定。チケットは既に発売中。

伊藤潤二傑作集 1 富江 上 (ASAHI COMICS)

伊藤潤二傑作集 1 富江 上 (ASAHI COMICS)


【関連記事】
井口昇監督インタビュー