5/12(木)、5/13(金)のテレビ番組

来年の大河ドラマ平清盛』の追加キャストが発表されたんだけど、ARATA三上博史阿部サダヲの名が入ってたー! ・・・ガンバって空き容量明けます(ていうか6月末までにもう一台HDDレコーダー買う予定だからどんとこいだよ)。


というわけで、木曜日。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 山田太一
※大学時代の話もするのかな。寺山修司とめちゃめちゃ仲良かったんだよね。


夜8:00-8:43
NHK仕事ハッケン伝 ペナルティ ワッキー×中華レストランチェーン』←新番組
“有名人が企業に入社し、“もう一つの人生”と向き合う姿に密着する。初回はかつて飲食店で働き、料理人に憧れていたというペナルティ・ワッキーが、中華料理チェーン店に入社。「自ら作ったニラレバ炒めを客に提供すること」を最終目標に、社内屈指の熱血指導者の下で、接客の基礎や調理の極意などを学ぶ。”


夜10:00-10:45
NHK『タイムスクープハンター のろしを上げよ!』
“シーズン3が放送スタート。初回は平安時代、緊急信号を伝えた「のろしの番人」を密着ドキュメント。”
出演:要潤、杏
※そうか。別に平安時代でもいいんだ。


夜10:55-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養 なるほど!ザ・錯覚ワールド・数理工学・杉原厚吉
爆笑問題石川梨華が栃木の「那須とりっくあーとぴあ」を訪問し、錯覚の謎に迫る。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! マイナー軍団の集い』
“あまり知られていない“プライベートでよく集まる芸人仲間”にスポットを当てる。田村亮率いる「AG会」、オードリー・春日俊彰率いる「チームT」、パンクブーブー黒瀬純率いる「くろじゅん軍団」、ロッチ・中岡創一率いる「中岡一般」など5軍団が集結。結成のきっかけや、それぞれの軍団のルール、活動内容などを発表する。”


深夜2:29-3:40
TBS『女優登竜門デビュー 恋する日曜日“夏の記憶”(2005年7月17日放送)』
監督:武藤淳 脚本:加藤公平 出演:北乃きい 桐谷健太 佐藤康恵 半海一晃
※きいちゃんは2005年デビューなのでほんとのほんとにデビュー作だね。映画『幸福な食卓』より2年も前なのか。


金曜日。13日の金曜日です。

夜7:00-7:54
テレビ東京爆笑問題の大変よくできました!』
“女子のおもちゃはハイクオリティー過ぎる!?▽世界から見た日本とは?”


夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽
福原美穂が主題歌を担当した映画『悪人』の樹木希林と対談。「素直」をスキマスイッチ常田真太郎のピアノで槇原敬之と、そしてAIと初共演。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 番組29年目の悲願!今さらですが…MYマイクでオープニングを撮ろう!!』
ゲスト:博多華丸・大吉 平井堅 近田春夫


深夜1:05-2:05
フジテレビ『局地的ベタンダード』
“限られた世界=局地的な世界のベタを大調査▽元受刑者の驚くべき常識続々!刑務所でもアレは簡単に手に入る!?▽万引きGメンに密着…壮絶!犯人逮捕の瞬間を激撮!”
出演:ブラックマヨネーズ


深夜2:05-3:05
フジテレビ『センスの神様』
“今田×河本×美女軍が男のセンスを斬る!(1)オリラジF新恋人暴露(2)ピースM浴室&妄想テク(3)イケメンN貧乏生活(4)俳優Yアレをゴシゴシ(5)独身貴族T朝○○で大恥 ”


深夜3:05-4:05
フジテレビ『よゐこの企画案』
よゐこが二人でやりたいことを企画するCSフジテレビONEの大人気バラエティ!記念すべき地上波初登場ではスムージーの限界を見極める企画など”