4/28(木)のテレビ番組

あ、美月ちゃんの出てるはなまるカフェ録るの忘れた(1週間前まで覚えていたのに)。いよいよゴールデンウィークに突入ですね。うちもよーーーーーやく連休です。正月以来の連休ですよ。電球ばんざーい・・・じゃなくて連休バンザーイ! とりあえず掃除がしたい。洗濯がしたい。ふとんが干したい。外に干したい。そう! 外に干したい!!! 3ヶ月ぶりの外干しですよ。日光さんコンニチワ。日光といえば、ここ数日やけに肌が荒れると思ったら、耳がヒリヒリしてようやく気づきました。・・・紫外線。そう、もう紫外線の季節です。寒いからすっかり忘れてました。お肌の弱い方はUVケアをお忘れ無く。やつらの攻撃はもう始まってます。


というわけで木曜日。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは サンドウィッチマン


夜7:00-8:54
TBS『スパモク!! 田中好子さん追悼特番 ありがとうスーちゃん永遠のキャンディーズ
“TBS倉庫の奥深くに眠り…決して表に出ることのなかった…あの映像を今夜だけ…天国のスーちゃん…そしてランちゃんミキちゃん日本中のキャンディーズ愛する人々へ心を込めお届けします”
司会:堺正章


夜7:58-8:54
テレビ東京空から日本を見てみよう 東京のビックリ秘境生活』
“穴に潜む!!奥多摩の仙人&発見!!東京一高い所に住む人天空集落のガケ道郵便”


夜8:00-9:30
★BSプレミアム『若冲ラクルワールド 第4回 黒の革命 水墨画の挑戦者』
若冲ワールド最終章▽若冲が最後までこだわりぬいた“黒”の世界金閣寺にあった水墨画の傑作を初めてテレビ全公開▽若冲が編み出した驚異の水墨技法▽大野智が語る若冲への究極の思い”


夜9:54-10:00
TBS『階段のうた Season3 火を消す男』
監督:山田エイジ 脚本:太田麻衣子 出演:市川実日子 長塚京三 ゲスト:真木よう子 ムロツヨシ
※階段のうたはさあ、Season1から一挙オンエアしてくんないかなあ。BS-TBSでもいいから。


夜10:00-10:54
NHK『探偵Xからの挑戦状! Season3 ビスケット』
ドラマパート出演:山口祐一郎 水野美紀


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク!
“「大阪だより」の第2弾を。企画提案者の東野幸治のほか、サバンナ・高橋茂雄小籔千豊、千鳥らが“大阪芸人”の面白エピソードを発表する。”


深夜0:25-0:55
TBS『ゴロウ・デラックス
※ゲストは先週に続き、芥川賞作家の西村賢太さん。先週、緊張するからとトーク中に缶ビール飲みまくってたけど後半戦大丈夫なんでしょうか(笑)。


深夜1:38-2:08
日本テレビ『ザ・狩人(ハンター) 』←新番組
藤井隆椿鬼奴バッファロー吾郎が扮する弱小レコード会社のスタッフたちが、勉強のためにさまざまな一流レコード会社を訪問。音楽業界の裏側や、注目のアーティストなどに直撃!アーティストとのトークもたっぷりお届けする、即興ドラマとトークが融合した新しい音楽番組がスタート。第1回は福山雅治スピッツなどが所属するレコード会社・ユニバーサルJを訪問!”


深夜2:25-3:00
TBS『女優登竜門デビュー』←新番組
恋する日曜日 第1シーズン第16話“電車”(2003/7/20放送)」
監督:麻生学 脚本:武田百合子 出演:堀北真希 石田えり 武田航平
※もしかして若手女優のBS-i初主演ドラマをこれから毎週放送してゆくのかい?

テレ朝の木8『おみやさん』(渡瀬恒彦櫻井淳子七瀬なつみ出演)は本日より放送スタート。