4/24(日)のテレビ番組

まとめサイト経由で怖い話ばかり読む毎日。飢えてる。飢えすぎてる。これも何かの防衛本能? で、ギンティさん。いつになった新耳袋BOOK2でるのよ!!!!と逆ギレ気味にキーボード打ち鳴らして検索かけたら、うわっ!昨日発売されてた! なんてこった。もっと早く知ってれば仕事帰りに買ってきて今頃読んでたのに!(無念) 

爆発現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット

爆発現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット


というわけで日曜日。津波映像がいろいろ出てるけど、こないだNNNドキュメント津波にのまれた女将」で流れたのが一番怖かったかも。ほんとに女将さん、危機一髪だったんだよ。制作したのが震災前に女将を取材したことのある地元のテレビマンだったこともあって、お互いに生還を喜びあったりとつらい厳しい場面だけじゃなくグッとくる場面も多い内容だった。再放送があったら是非。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:瑛太 松田龍平 新井浩文
※新井くん、モテモテだね。翔太に続き龍平とも出演。本日より公開の映画『まほろ駅前多田便利軒』の番宣だけど、新井くんは出てないはずなので、メンツ的には映画『青い春』以来交友の続く仲良し3人組です。


昼1:50-2:55
NHK『NHKアーカイブス 日曜美術館 アトリエ訪問 岡本太郎
※本放送は1981年3月8日。今回はそのときの番組の短縮版に追撮分を加えての放送となるようです。


夜7:00-7:54
日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!! 』
DASH村復興の決意被災地へ…仲間達は今▽桜の名所で名物探し香り桜の茶&国宝和紙”


夜7:00-8:54
フジテレビ『爆笑!大日本アカン警察アカン動物からアカン嫁まで春の全国一斉取締りSP』←新番組
大日本アカン警察!!14年ぶりダウンタウン日曜夜に復活!!▽視聴者から投稿された日常にある“アカン”事件を松本人志やゲストが“アカン(=逮捕)”、“アカンくない(=お咎めなし)”でジャッジ。”
出演:今田耕司 板尾創路 東野幸治 徳井義実 ビビる大木 板倉俊之 オードリー ピース ハリセンボン ロッチ 安田章大 大島優子 篠田麻里子 小嶋陽菜  ゲスト:郷ひろみ 大地真央 小泉孝太郎 ローラ  司会:ダウンタウン


夜7:54-9:48
テレビ東京『追悼特別企画 日曜ビッグバラエティ 二つの嘘』
“追悼・田中好子さんありがとう!スーちゃんあの笑顔は忘れない…主演ミステリー傑作選「二つの嘘〜27年ぶり同窓会で初恋の男と再会…罠に落ちた主婦」(2005年8月放送)。”
監督:当摩寿史 出演:田中好子 池上季実子 黒田福美 大杉漣 本田博太郎 小木茂光 池内万作 木下ほうか 大高洋夫 エド山口 朝倉伸二 
※55才っていう年齢もそうだけど、19年もの長きにわたり乳がんによる闘病生活を続けながら世間に悟られることなく役者生活を続けてたってのがもう。。。


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム 永作博美


夜10:00-11:00
NHK教育ETV特集 福祉の真価が問われている〜障害者 震災1か月の記録〜』
東日本大震災では犠牲者の半数以上が65歳の高齢者で、これに障害者を加えた「災害弱者」の割合は非常に高いことがわかってきた。「有事こそ真価が問われる」という言葉の通り、震災に直面した災害弱者は日本の福祉の現状を赤裸々に映し出すことになった。 未曽有の大津波に襲われた彼らの生死を分けたものは何だったのか。自らの力で判断したり移動することが出来ない「災害弱者」たちは、どのように避難したのか。宮城県の被災地である石巻多賀城、仙台などで生き残った被災者を取材したところ、日頃からの近隣住民との“つながり”の有無が鍵になったことが浮かび上がる。番組では震災発生から表には出てこない災害弱者たちがどのように命をつないできたのかを克明に追い、福祉の真価を見つめ直す。”


深夜1:35-2:05
テレビ東京『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』←最終回
出演:渋谷すばる 横山裕 アメリカザリガニ 岡田義徳 福田萌
※今年の1月より放送スタート。


深夜0:50-1:45
日本テレビ『NNNドキュメント’11 それでも生きる 大震災…終わらない日々(制作:テレビ岩手、宮城テレビ放送福島中央テレビ日本テレビ)』
“発生から1か月以上が過ぎて、なお被害の全容が見通せない東日本大震災。甚大な被害を受けた東北各県の系列局と日本テレビが取材を続けてきた被災者の、その後を伝える。”

犬と子供で『JIN』に闘いを挑むフジテレビの日9『マルモのおきて』(阿部サダヲ 芦田愛菜 鈴木福出演)、女子生徒が学年に3人という工業高校に入学した女生徒の成長を描くテレビ朝日の日11『アスコーマーチ』(武井咲松坂桃李賀来賢人永山絢斗石田卓也出演)は本日より放送スタート。『ちょんまげぷりん』観に行った人は知ってると思うけど、福ちゃんはほんっっとにかわいい。計算が勝つか天然が勝つか。芦田愛菜ちゃん、試練のときです。