4/16(土)のテレビ番組

オイーッス! 最近、朝はNHK教育見てるんだけど、コッシーの声ってサバンナ高橋だったのか(今日知った)。

そういえば本屋に行ったらウィリアム王子ご成婚記念雑誌が発売されてて、ちらっと表紙を見たらあのウィリアム王子がお父さん似になってきてた。なんか残念。スーパーで1ヶ月ぶりに納豆の姿を発見。食べたことない納豆だったけど食えるだけまし。ということで1個買って帰ってきた。明日の朝は納豆ご飯にしよう。


土曜日。先週から始まった『5MEN旅』、面白かった。いっそのこと旅には行かずずっとオーディションしてればいいと思う。

午後3:30-4:00
NHKみんなのうた スペシャル 1990年代セレクション』
曲:「一円玉の旅がらす」晴山さおり 「東の島にコブタがいた」BAKUFU−SLUMP 「ベスト・フレンド」SMAP 「ぼくとディジャヴ」兵藤ゆき 「川はだれのもの?」東京放送児童合唱団 「メッセージ・ソング」ピチカート・ファイヴ 「大名ぎょうれつ」田中星児 「WAになっておどろう〜イレ アイエ〜」AGHARTA 「さとうきび畑」森山良子 「赤い自転車」花花


夕方5:15-6:00
NHK『のんびりゆったり路線バスの旅 薩摩半島に春を探して』←新番組
“のんびりと路線バスを乗り継ぎながら、春が訪れた鹿児島・薩摩半島を巡る旅。旅人は俳優・内田朝陽。”


夕方6:00-6:45
★BSプレミアム『若冲ラクルワールド プロローグ 大野智 meets 若冲
“江戸中期、驚異的な極彩色と超細密描写で“神の手を持つ”と称された奇想の絵師・伊藤若冲の世界に迫る。自らもアーティストとして絵画やオブジェの創作を行い、若冲を敬愛する大野智が京都まで赴き、若冲の絵と対面。若冲と向き合い、奥深い世界の魅力を語る。”
※普通に『男前列伝』で良かったんじゃない?


夕方6:30-7:00
テレビ東京ヤンヤンJUMP』←新番組
出演:Hey!Say!JUMP ジャニーズJr.
※ジャニーズしか出ないけど、一応「ヤンヤン歌うスタジオ」の後継番組らしい。


夜7:00-8:54
フジテレビ『潜入!リアルスコープ食卓の謎 解明スペシャル 』←土曜夜11時台より枠移動
“ついに「食卓の謎解明スペシャル」と題して、“なると製造工場”や“おしぼり工場”、“冷凍たこ焼き工場”などに潜入。”
出演:上地雄輔 ビビる大木 関根麻里  ゲスト:有吉弘行 井森美幸 反町隆史 大地真央 西山茉希 渡部陽一  司会:中村仁美


夜11:30-0:15
フジテレビ『ピカルの定理←深夜より枠移動
出演:ピース 西森洋一モンスターエンジン) ハライチ 平成ノブシコブシ 夏菜 大島麻衣 渡辺直美  ゲスト:堂本剛
※深夜帯でのレギュラーだった平野綾おかもとまり大林健二モンスターエンジン)が一時的に抜けて夏菜渡辺直美が新たに参加。


深夜2:25-4:23
フジテレビ『イメージア』
“世間の本音リアル調査!今夜は笑って夜ふかし。”
出演:さまぁ〜ず バナナマン おぎやはぎ 有吉弘行 山崎弘也 優木まおみ ブラックマヨネーズ
※“世間の本音”をネタに繰り広げられるフリートーク番組ってことなのかな?