4/4(月)のテレビ番組

腰の座りが悪くここ数日ぎっくり腰注意報が出続けてる状態。もうバイク売っちゃったから、いまギックリ腰になったら医者にも行けん。気をつけねば。4月の人事異動で、ここ数ヶ月にわたる忙しさの元凶だった社員がトップからはずされて嬉しい限り。ほんとどーでもいい理由で業務の優先順位を攪乱するわ、バイトに机上の空論としか思えないあいまいな指示出しては「なんで指示通りにできないんだ!」とどなりちらすわ、しょっちゅう外注さんモラハラしてたからざまあみろだ。「どうせ今年度もまたこの人がしきるんだろ」とみんな諦めてただけに、社長、ありがとう! 


というわけで月曜日。万が一うっかりBShiて書いちゃっても、各自脳内でBSプレミアムに変換してください。そういえば震災の影響で放送延期と告知された「タイムスクープハンター シーズン3」ですけど、東京エキストラノーツさんに新たなエキストラ募集情報が出たのでどうやら撮影再開されるようです。ただ、ロケ地が茨城なんでね。予断は許さないといった感じでしょうか(要くんのスケジュールもあるだろうし)。

朝8:00-9:55
テレビ朝日『情報満載ライブショー モーニングバード!』←新番組
司会:羽鳥慎一 赤江珠緒
※3月いっぱいで日テレを退社しフリーになった羽鳥アナの他局初冠番組


夜6:00-6:45
BSプレミアム『西方笑土・Western Owarai Paradise トップギアライブ』←新番組
“大阪を中心にした“西の笑い”を、漫才、落語、コント、それぞれを軸にして紹介する。”
司会:陣内智則立花理香 出演:COWCOWかまいたち銀シャリスーパーマラドーナ


夜8:00-8:54
BS日テレ『手わざ恋々和美巡り 金沢金箔・金沢』←新番組
檀れいが日本の伝統を伝える職人たちの仕事場を訪問。染め織り、陶芸、和菓子など毎回テーマを変え、工芸品や日用品、食に至るまで、職人の優れた技術とそこから生まれた名品の物語を紹介する。”


夜8:54-10:48
テレビ東京『ザ・ヒットソングス〜歌謡史の秘密を大公開〜』
“ヒット曲の法則を分かりやすく紹介▽中島みゆき“時代”&オフコース“さよなら”にヒットを導く魔法の数字が!?▽流行した歌にはある言葉が隠されていた ほか”
司会:秋元康 ブラックマヨネーズ 大橋未歩


夜9:00-9:58
BSプレミアム『極上美の饗宴 シリーズ美女第1回 心奪われる瞳の謎 フェルメール真珠の耳飾りの少女”』←新番組
“世界の名画・名品の美の謎を解き明かす番組。今回は、オランダの画家ヨハネス・フェルメールが1665〜66年ごろに描いた「真珠の耳飾りの少女」を取り上げる。写真家・篠山紀信が、少女の“瞳”に秘められた魅力を探っていく。”


夜9:00-11:18
日本テレビ『しゃべくり007 華麗なる春の2時間半SP』
ゲスト:中谷美紀 川越達也 ヒロシ
※ヒロシは最近役者でしか見たことないなあ。


夜10:00-10:54
BS-TBS『THEナンバー2・歴史を動かした陰の主役たち 巨いなる企て・石田三成←新番組
“歴史を築いた名将の陰で活躍した参謀たちに迫る。”
ゲスト:堺屋太一  司会:西村雅彦


夜11:10-11:40(毎週月曜夜10:55〜)
NHKアスリートの魂 東北高校野球・震災の中のセンバツ←新番組


深夜1:51-2:21
テレビ朝日劇団ひとりの新番組を考える会議』←新番組
劇団ひとりがスタッフを交え新たなヒット番組の企画会議を行い、実際にシミュレーション。番組内で考えた企画で特番制作を目指すドキュメント系バラエティ。”


深夜2:29-4:00
日本テレビ『映画「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」』
監督:上利竜太 出演:谷村美月 西田尚美 六角精児 山下容莉枝


深夜3:00-3:50
BSプレミアム『BS深夜アニメ館』←新番組
“れまでNHKが放送してきたアニメ中から、えりすぐりの作品をウィークデーの深夜に毎日放送。第1弾は、アンデルセン原作の童話を日本アニメ界の鬼才・出崎統が監督した「雪の女王」(前3:00〜)と田中芳樹原作のSF小説をアニメ化した「TAITANIA」(前3:25〜)をお送りする。”

NHKの朝ドラ『連続テレビ小説 おひさま』(岡田惠和脚本 井上真央若尾文子高良健吾金子ノブアキ満島ひかり原田知世伊藤歩田中圭出演)は本日より放送スタート。