3/16(水)、3/17(木)のテレビ番組

通常放送に戻り始めたのでこちらも再開。最近、企業がCMを自粛してるおかげでAC公共広告機構のコマーシャルをたくさん見ることができるようになった。どうせならこの機会に過去の名作も流して欲しいけどダメ? ダメなの? そういや先日最終回を迎えたテレ東の月10ドラマ『最上の命医』の後にやってたミニドラマがなかなか良かったのでオススメしておきます。全3話なのかな? 何度も再放送するようなので未見の方は公式サイトで放送スケジュールを確認してみてください。『やりすぎコージー』の後にも第1話が放送されるようです。タイトルは『Friend−Ship Project 〜君が教えてくれた夢〜』。出演者は池脇千鶴新井浩文、大地康夫ほか。ちーちゃんと新井くんてのがまたねw。


というわけで水曜日。やっぱりプラレス3四郎だった『ダンボール戦機』は1時間SPです。

夜10:00-10:54
テレビ東京やりすぎコージー
太田光代らが、芸人の妻たちの悩みを解決する“おしえてカリスママ! もっと売れたい芸人の奥様お悩みクリニック”を。ロシアンモンキー中須智一の家族、ランチランチ・海野孝太の家族が登場。それぞれの妻が、夫に抱いている不満を告白する。”
ゲスト:太田光代 高田良美 橋本志穂 宮川花子 ロシアンモンキー ランチランチ


深夜0:20-1:15
テレビ東京『お願い!ランキング』
“人気漫画の名セリフに一言足して大喜利の総集編SP▽過去の名作が続々登場”
出演:ピエール瀧、竹若元博(バッファロー吾郎)、西田幸治(笑い飯)、椿鬼奴、博多大吉(博多華丸・大吉)
※もう全然ランキング関係ないし(笑)。そのままなしくずしでいけええええ!


深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 中尾彬
※4月からMCに中井美穂が加わるらしい。なんで? 鶴瓶とゲストによるマンツーマンのやりとりが面白い番組なのに。


木曜日。昼からテレ東でゴーストバスターズやるのか。

夜7:00-8:54
TBS『スパモク!! 名作ドラマ大事典!〜豪華スター同窓会SP』
“金妻・スチュワーデススクールウォーズも!▽いしだあゆみ大乱闘小川知子を病院送り…▽風間ちえみのドジでノロマなかめツアー?▽泣き虫先生大号泣…再会&ヒーロー熱唱!▽金八&マザコン冬彦名シーン大放出”
ゲスト:山下真司 秋野暢子 藤井隆 MAX 矢口真里 いしだあゆみ 竜雷太 小川知子 石田えり いとうまい子 国広富之 風間杜夫 堀ちえみ 春やすこ 高樹澪 白石まるみ 佐野史郎  司会:今田耕司


夜8:00-9:48
テレビ朝日科捜研の女・2時間スペシャル 狙われた大型客船!姿なきテロリストの罠奇妙な航路、不規則な数字の謎!?音カメラが暴く迷走路』
脚本:櫻井武晴 監督:森本浩史 音楽:川井憲次 出演:沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 斉藤暁 泉政行 奥田恵梨華 高橋光臣 小野武彦 田中健  ゲスト:風間トオル 田畑智子 酒井敏也 窪塚俊介 藤田宗久 中西良太 阿南健治 斎藤洋介