3/15(火)および3/16(水)〜3/18(金)までの計画停電予定表が発表される

プレスリリースは↓こちら。
3月15日(火)の計画停電の実施予定等について


3/15(火)の予定は以下の通り。

1) 6:20〜10:00 の時間帯 →第3グループ
2) 9:20〜13:00 の時間帯 →第4グループ
3) 12:20〜16:00 の時間帯 →第5グループ
4) 15:20〜19:00 の時間帯 →第1グループ
5) 18:20〜22:00 の時間帯 →第2グループ

現在6:20を過ぎましたがまだ第3グループの停電は始まってません。しかしながら、7時過ぎより第3グループの一部で始まるとの発表があったようです。また、出かけられる方は、今日も電車の運休があるそうなのでご注意を(追記:停電対象地域として発表されたのは、第3グループの栃木県佐野市足利市群馬県館林市邑楽郡、埼玉県鴻巣市桶川市上尾市、神奈川県横須賀市三浦市、逗子市などの地域の一部とのこと(ソースはこちら)。7時過ぎましたがTwitter見るとどうやら始まってるようです。尚、電力需要によってはココ以外も停電対象になる可能性があるとのこと。お気をつけて。また「第2グループなのに停電した!」ってつぶやきもちらほら見られるのでいまいちど東電pdfでグループの確認を(また変わったのかな?))。


尚、新たに作成された「週間計画停止イメージ(pdfファイル)」によれば、今後は時間帯そのままに、スタート順がひとつずつ前にずれる模様。3/16(水)は第4グループ、3/17(木)は第5グループ、3/18(金)は第1グループが6:20スタートとなる。尚、電力需要が増加し供給が追いつかなくなった場合、1)の時間帯のグループは13:50から、2)の時間帯のグループは16:50から再び3時間程度の停電措置がとられる模様。まあ、予定は未定なので、最新の東電情報を必ず確認されたし。


◆意外に役立つTwitter実況◆
第1グループ | 第2グループ | 第3グループ | 第4グループ | 第5グループ
昨日から見てるけど、各グループ情報を入手したい場合は↑このTwitter実況が一番確実かもしれない。