計画停電の時間帯についてはお住まいの市町村HPも参照されたし(東京・市町村サイト一覧)

テレビを見てると「計画停電輪番停電)の情報は東京電力の公式サイトで確認されたし」と言われることが多いのだけど、お住まいの市町村でも把握してる場合がほとんどだと思います。東京電力(以下、東電)のホームページにつながらないとき、東電のホームページを見たけどよくわからないときは↓以下に列記した市町村ホームページもご活用ください。ただし、自分の家がピンポイントでどのグループに当たるのかは実際に停電してみないとわからないようなので、「そのあたりハッキリしてくれないと困る!」という方は東京電力カスタマーセンターに直接電話で問い合わせるなどして自発的に対処し、市境に住む人、グループ境に住む人は油断しないようお気をつけてください。尚、東京・多摩地区の情報しか載せてないのは、私がそこの住人だからです!(ゴメンネ) 名前順ではなく電車の路線別(停車駅順)にしてるのも私の趣味なのであしからず(おおざっぱに区分けしたのでパーフェクト版は各自で作成されたし)。

東京電力ホームページ◆
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
問い合わせ:東京電力・多摩カスタマーセンター(電話 0120-995-662)
◆停電予定時刻(3/14のみ)◆
第1グループ:午前6時20分〜同10時と午後4時50分〜同8時30分 →回避
第2グループ:午前9時20分〜午後1時と午後6時20分〜同10時  →回避
第3グループ:午後0時20分〜同4時   →回避
第4グループ:午後1時50分〜同5時30分 →回避
第5グループ:午後3時20分〜同7時  →一部で実施


関連:
東京電力プレスリリース
NHKニュースによる「計画停電」最新NEWS | その他のNHKニュース
東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と計画停電の対処方法をご案内します(@Yahoo!JAPAN)
東京電力が配布してるグループ分けリスト(pdfファイル)へのリンクあり。東電サイトが開かないときはこちらからどうぞ。情報の訂正・更新があるかもしれないので、確認するたび最新版を手に入れ直した方がいいと思います。


Twitter実況:
第1グループ | 第2グループ | 第3グループ | 第4グループ | 第5グループ

◆市町村名一覧◆
東京都・市区町村(@Wikipedia) | 東京都行政区分図
◆東京都公式ホームページ◆
http://www.metro.tokyo.jp/


JR中央線沿線】JR東日本運行状況→こちら

三鷹市

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/
※現在災害専用ページに切り替えているようです。
ツイッターも始めました(http://twitter.com/mitaka_tokyo)。

小金井市

http://www.city.koganei.lg.jp/
計画停電についての専用ページはこちら
※3/18よりツイッターも始めました(http://twitter.com/koganei_tokyo)。

日野市

http://www.city.hino.lg.jp/
※現在、停電情報専用ページに切り替えているようです。

八王子市

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/
計画停電に伴い「停電総合相談センター」を開設した模様(電話で24時間受付)。詳しくはホームページを参照されたし。
※防災情報に関するメール配信はこちら→「メール配信サービス」


小田急線・京王線沿線】小田急線運行状況→こちら 京王線運行状況→こちら

狛江市

http://www.city.komae.tokyo.jp/
※防災情報のメール配信はこちら→「こまえ安心安全メール」

調布市

http://www.city.chofu.tokyo.jp/
※防災情報のメール配信はこちら→「調布安全安心メール」

府中市

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/
※防災情報のメール配信はこちら→「緊急情報提供サービス登録受付中」

稲城市

http://www.city.inagi.tokyo.jp/
※災害情報のメール配信はこちら→「災害情報等メールシステム(登録制) 」

多摩市

http://www.city.tama.lg.jp/
※防災情報のメール配信はこちら→「防災情報メール配信サービス」

日野市

※【JR中央線沿線】参照

八王子市

※【JR中央線沿線】参照

町田市

http://www.city.machida.tokyo.jp/
※地震関係の情報はこちら(「東北地方太平洋沖地震にともなう各種情報」)を参照されたし。
※防災情報のメール配信はこちら→「メール配信サービス」



【JR青梅線・八高線・五日市線・拝島線沿線】
JR東日本運行状況→こちら

羽村市

http://www.city.hamura.tokyo.jp/
※災害情報のメール配信はこちら→「メール配信サービス」

青梅市

http://www.city.ome.tokyo.jp/
※災害情報のメール配信はこちら→「青梅市メール配信サービス」

日の出町

http://www.town.hinode.tokyo.jp/
※災害情報のメール配信はこちら→「安全安心メール」

檜原村

http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/


【西武線沿線】西武鉄道の運行状況→こちら

武蔵村山市

http://www.city.musashimurayama.lg.jp/


※割愛した【多摩都市モノレール】の運行状況→こちら

グループ分けは市町村サイトを参考にしてます(追記:グループは固定だそうですが、東電情報が更新されるたび微妙に区分けがかわってるようなので削除線いれときました)。計画停電実施の際は「電気コンロやドライヤーなど加熱製品を使ってる最中に停電になった場合は、かならずスイッチを切ったかどうか確認してからお出かけください」「停電により断水する場合があるのでお風呂等に水をためるなど貯水に務めてください」と各市町村サイトが注意喚起してました。お気をつけください。


ていうか、家にいる間に1回停電してくんないかなあ。自分が何グループなのかハッキリさせたい。