3/8(火)、3/9(水)のテレビ番組

3/27(日)放送の「金八最終回SP」に出演する卒業生(総勢150名以上!)の出演情報がようやく解禁されました(こちら)。第1、第2シリーズはいつものメンバーに加え、現フッくんの奥さんのかおり夫人や、声優としても活躍の鳥海勝美さんにひかる一平くんも。第3シリーズは無し(桜中学じゃなくてもいいじゃん。誰も浅野くんが出るなんてことは期待してないよ)。第4シリーズは反田孝幸くん、藤田瞳子ちゃんに小嶺麗奈ちゃん! 第5シリーズは亀梨くんに岡あゆみちゃん、そしてもちろん風間俊介! 第6シリーズはジャニーズ勢に(東新良和くん久しぶり!)、斉藤祥太くん、辻本祐樹くん、中尾明慶くん、本仮屋ユイカちゃん、佐藤めぐみちゃん、平愛梨ちゃんと豪華メンツなのになんで上戸彩が出ないの−?(やっぱり役柄的にムリだったか) そして第7シリーズからは、冨浦智嗣くん、八乙女光くん、福田沙紀ちゃん、岩田さゆりちゃん、黒川智花ちゃん、石田未来ちゃん、、、、あれ? 岳ちゃんは? なんで濱田岳ちゃん出ないの? そして最後、第8シリーズからは田辺修斗くん、忽那汐里ちゃん、水沢奈子ちゃん、高畑充希ちゃん、草刈麻有ちゃんなどが出演します。岳ちゃんと彩ちゃんが出ないのは残念。しかしこれだけのメンツを4時間の間にどう出演させるのか。今回の脚本家さんは大変そうだね。


火曜日。

夜7:00-8:54
テレビ東京『女神のキセキ』←最終回
“幻のテレサ・テン”TV初公開!秘蔵映像若き日の悲恋…想いを込めた魂の歌&直筆詩“モーニング娘”OG集結!懐かしアサヤン映像大放出で矢口赤面今なら話せる爆笑裏話▽カッコ良すぎる63歳 梶芽衣子が“ロックな女”“セリフのない主演映画”など七つのテーマを基に秘密を告白”
司会:中川翔子恵俊彰 
今回の女神:テレサ・テン、ドリーム モーニング娘。飯田圭織矢口真里石川梨華藤本美貴久住小春)、梶芽衣子
※2010年10月より放送スタート。半年で終了か。


水曜日。半年続いた『相棒 第9シーズン』も本日で最終回。

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 うたはつづくよ、どこまでも』←追加!
原作:鈴木卓爾
※原作? ねえねえ、NHKさん。脚本じゃなくて?


朝11:00-0:00(日曜深夜0時放送。3週連続)
WOWOW『落語家Xの快楽 シーズン2.0[再] 三遊亭兼好×山里亮太(南海キャンディーズ)』
“タレントが落語家に入門し、古典落語のネタを選択し、必死の精進を重ね人前で披露するまでを追うシリーズの第2弾。”
※これ、本放送は日曜にだったんだけど、第1弾の再放送と間違えてうっかりスルーしちゃってたよ。今回は山ちゃんの他に、酒井敏也、みひろが挑戦するそうです。


夜8:00-9:48
テレビ朝日『相棒 第9シーズン〜最終回SP 亡霊』
出演:水谷豊 及川光博 岸部一徳 益戸育江 ゲスト:古谷一行内山理名津川雅彦木村佳乃、白竜、RIKIYA岡本富士太
※『相棒 第9シーズン』最終回。劇場版2を見てない人はラストのネタバレされますのでご注意を。尚、今回の放送は、昼3時から放送される『相棒スペシャル[再] カナリアの娘』の後日談でもあります。未見の方はこちらもお忘れ無く。


夜9:00-10:48
テレビ東京やりすぎコージー
““昭和歌謡バカVS平成J−POPバカやりすぎベストヒットジャパン”を開催▽曲や歌手にまつわるエピソードを紹介▽近藤真彦のコンサートの裏に秘められたメッセージとは▽昭和&平成の名曲歌合戦ほか”
出演:TKO ミラクルひかる 楽しんご エハラマサヒロ スリムクラブ オリエンタルラジオ ハリセンボン KABA.ちゃん 虻川美穂子 松尾陽介 レイザーラモンRG なだぎ武 清水ミチコ 諸星和己 NON STYLE 鈴木砂羽 田中裕二 山中秀樹 サバンナ 勝俣州和 クリス松村 いとうあさこ 藤井隆


夜10:55-11:25
NHK『SONGS 薬師丸ひろ子


夜11:00-11:30
フジテレビ『グータンヌーボ
“AKIRA、千原ジュニア高岡蒼甫の「男グータン」▽高岡の結婚話にジュニア感動”
ゲスト:千原せいじ


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン 照れカワ芸人更正プログラム』
“普段は何もしていないのに、ちやほやされているオードリー・若林正恭おぎやはぎ矢作兼を一人前の芸人にステップアップさせる“照れカワ芸人更正プログラム”を。二人はアイドルの一員に成り切るが、照れてしまうと最初からやり直しを命じられる”


深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 國村隼


深夜2:40-3:40
フジテレビ『NONFIX ラスト・ルーキーズ〜JALバスケ最後の1年〜(仮)』←追加!
日航女子バスケ“フライング・ラビッツ”、涙の廃部…最後のシュート”