祝!『ハガネの女』ゴールデン昇格!4月から木曜9時スタートで続編決定!

いやーーーー、これは嬉しい!!!!! 

<ハガネの女>吉瀬美智子主演ドラマ続編決定 ゴールデンで復活


女優の吉瀬美智子さん初主演の連続ドラマとして放送された「ハガネの女」の続編が4月からゴールデン枠に昇格して放送されることが31日、明らかになった。昨年5月から午後11時台の「金曜ナイトドラマ」枠で放送され、サッカーW杯中継と時間帯が重なるという厳しい環境下にありながら、最高視聴率 12.7%、全7話の平均でも10.3%を獲得した同作。視聴者からの熱いアンコールの声を受けて、同局系ドラマとしては異例の早さで続編が決定した。木曜午後9時からの「木曜ドラマ」枠で4月にスタートする。(中略)


独身の30代女性が直面するさまざまな現実を織り込みながら、学園ものとしても、職業ものとしても楽しめる内容に加え、必ずしもハッピーエンドではないリアルさなどが、子育て中の母親層から特に支持を集めたといい、放送終了後から現在まで、番組HPには続編やスペシャルを希望する声が連日のように届き、異例の速さでの続編決定となった。


「シーズン2」は、一つ年齢を重ね、36歳になったハガネが、またもさまざまな問題に体当たりで挑んでいく。今回の大きなテーマは「差別」。職業や学歴、障害者、国籍、容姿、成績、貧富の差、性別など、大人社会を反映し、子どもの中にも生まれてしまう偏見や差別意識を描く。初回は、国籍や肌の色が違い、外国人の不法滞在者を親に持つ子どもが、ハガネが受け持つ4年3組に転入してきたことから騒動が勃発。差別される側の悲しみや怒りをハガネはどう受け止め、どう子どもたちに伝えていくのか。子どもたちが、知らぬ間に抱いてしまった偏見や差別意識をどう乗り越えていくのかを、ハガネと子どもたちの日々の葛藤を通して、海外ロケにも挑戦しながら描くという。(中略)


ハガネが受け持つ4年3組のメンバーには、大橋のぞみさんらが再集合。前作に引き続き、要潤さん、「バナナマン」の設楽統さん、清水ミチコさんらも出演する。(中略)

何度も言うけど、これは絶対木曜深夜なんて時間じゃなくて、小学生が親子で見られるゴールデンでやるべきドラマなのよ。テレ朝さん、よく決断した! 吉瀬さんのハマリ役でもあり、佐々木麻緒ちゃんもまだ使ってないしね(笑)。新キャストに斎藤工くんも入ったというし、復活、素直に嬉しいです。

ハガネの女DVD BOX

ハガネの女DVD BOX