1/31(月)〜2/2(水)のテレビ番組

山Pに触発され、昨夜久しぶりに1時間みっちり本格的にビリったら全身筋肉痛で動けない・・・(汗)。マキアージュの新CM、椎名林檎も出るって聞いたのに武井咲ちゃんバージョンしか見たことない。いつになったら解禁されるんだろ。映画版『怪物くん』の監督って中村義洋カントクだったのね。全然観に行く予定なかったのに観に行かざるを得ないのかなあ(脚本も西田征史だし)。大森南朋ちゃんが出た『A-Studio』見てようやく「麿赤兒 妻」で検索される理由がわかった。麿さん以上に凄そうな奥さんだね。さっき『さんまのまんま』見てたら、中川家の兄ちゃんが病気で痩せてすごいイケメンさんになってた。頑張ってその状態をキープしてほしい。そんでこないだBSでやってた『宮崎哲弥 こころのすがた』って番組のゲストが養老センセイだったんだけど、消すために見てるのに「人間は環境の内部なのか外部なのか」「意識は常に後付け」「意識も身体もコントロールできないなら“ワタシ”っていったいなんなんだ」「日本は死者と生者をキレイに切り分ける」って話が面白くてテキスト起こしするまでは消せない(汗)。死や意識に対する考え方は養老さんとほぼ同意見なんだけど、解剖学に一回染まっちゃうと結局最後はそこにいきついちゃうんだろか。今年はハーゲンス博士以外にも死体関係のニュースがいろいろ上がってるけど(後日またまとめて紹介するよ!)、オカルト好きの人はあんま解剖学とかいかない方がいいですよ。ほんとに。死後の世界がうんぬんとか言ってた自分に戻れなくなるから。そういやテレビ中毒者が使うとテレビ廃人になると噂の“SPIDER”には自動テキスト起こし機能とかついてないの? 検索用に全番組チェックするなら、ついでにトーク内容も全部書き起こしてダウンロードできるようにしてくれればいいのに(テレビ見てる時間がないときはそれ読むから)。


ああああああ! 『冷たい熱帯魚』特番って1/31(月)深夜じゃなくて1/30(日)深夜、すなわち今日の深夜じゃん!

R深夜2:00-3:30 →radiko.jp
TOKYO-FM『是か、非か。映画『冷たい熱帯魚』緊急ラジオ特番!その男、園子温。』
ゲスト:園子温水野美紀

終了3時半かよ。明日仕事だからムリ。もう1時間早ければ良かったのに。


というわけで月曜日。

R夜8:00-9:00
InterFM『特別番組「私の好きな国際プロレステーマ曲 名曲セレクション」』詳細
“レスラーが入場するとき流れる曲は、東京12チャンネル国際プロレス中継の放送によって始まったのです。その歴史的重みを振り返り、さらに番組では選曲委員によるBest Musicを決めます。”


夜8:00-8:54
フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』
中森明菜秘蔵映像大量解禁SPでマツコ&ミッツ興奮”


夜9:00-10:54
TBS『月曜ゴールデン特別企画 私は屈しない〜特捜検察と戦った女性官僚と家族の465日・お母さん負けないからね!』
原案:江川紹子 出演:田中美佐子 金田明夫 市川由衣 大後寿々花 宅間孝行 佐藤二朗 加藤虎ノ介 山崎銀之丞 六角精児 伊東四朗 益岡徹 
※郵便不正事件に絡む村木元局長VS大阪地検特捜部の闘いを描いたドラマです。


夜10:00-10:54
日本テレビ『しゃべくり007 小泉今日子


夜10:00-10:50
WOWOW『ノンフィクションW 映画監督・石井岳龍の挑戦〜3Dのその先へ〜』
“30年以上にわたり、新たな映像表現の可能性を追求し続けている映画監督がいる。彼の名は石井岳龍(いしいがくりゅう)。これまでも石井聰亙(いしいそうご)名義で、『狂い咲きサンダーロード』や『ELECTRIC DRAGON80000V』といった最新映像技術を取り入れた実験的な作品の数々を発表。番組では、石井監督率いる神戸芸術工科大学の映像制作チームと、東京大学バーチャル・リアリティ研究開発チームが、最新技術を駆使して“新たな映像表現の可能性”を探る、その過程に密着する。”
※今年末に公開予定の新作『生きてるものはいないのか』の制作に密着したんだと思います。関連記事はこちら→神戸拠点に映画作り 石井岳龍監督が制作会社開業


深夜2:00-2:30
テレビ東京『モンハンぷらす 一狩り(ひとかり)いこうぜ!』←新番組
“大の「モンスターハンター」ファンであるアメリカザリガニや『モンスターハンターポータブル 3rd』のテレビCM出演でお馴染みの岡田義徳のほか、アイドルの福田萌が"チームモンハンぷらす"を結成。ゲストとともにモンハンを基にした様々な企画にチャレンジしていく。”


火曜日。

夜7:00-7:54
BS日テレ徳光和夫のトクセンお宝映像! 天才落語家 立川談志
“弟子の立川談春を迎え、修行時代のエピソードを交え師匠の知られざる素顔とその魅力に迫る!さらに、天才と言われ続ける男が辿り着いた“イリュージョン落語・堀の内”をたっぷりお届け”


水曜日。

昼3:55-4:53
日本テレビ美咲ナンバーワン!!(再放送)』
ゲスト出演:窪田正孝 ←今度こそ録画忘れるな


夜7:00-8:54
テレビ朝日ナニコレ珍百景 2時間SP』
“限られた時期にしか見れない“時期限定の珍百景”を一挙紹介!▽不思議な光景の謎を解明“謎とき珍百景”▽珍名さん・難読珍百景の旅ほか”


深夜1:50-2:20
テレビ東京バナナマンの神アプリ@』←新番組
スマートフォンやケータイの本当におもしろくて役立つ神アプリをまとめて紹介する番組”