12/2(木)、12/3(金)のテレビ番組

ただーいまっと〜!(日付は水曜だけど実際は木曜に書いてるよ) モデムが届いて無事復帰。残り数時間でいろいろ書き上げねば。それにしても良かった良かった。オールナイトニッポンナイナイ岡村復帰スペシャルに間に合って。うっかりしてたけど、ラジコってインターネットだったのね。日曜にモデムが逝って、「しばらくpodcastが落とせないのは痛いけど、メールはケータイで受け取れるしBSの番組もHDDレコーダーのテレビ欄で確認するから無問題無問題」って思いながら、月曜深夜1時に普通に「伊集院光深夜の馬鹿力」聞こうとして「あ、、、ラジオ聞けないじゃん」って初めて気づいた。。。そんなわけでネットにつなげない間に何をしてたかというと、残業残業また残業で夜11時近くにならないと家に帰ってこれなかったのでほぼ何もしてません。モデムが壊れたのはきっと「ネットばかりしてないで、こないだ多摩映画祭で見た『ヘヴンズストーリー』のトークレポぐらい書きあげなさい」という神サマのお告げかと思ったけど全然書き終わらなかった(神様ゴメン)。あ、ちょっと前に長江さんの『パラーノーマル・アクティビティ第2章』見たよ。残念ながら放送禁止的要素はなかった。ちゃんとパラノーマル・アクティビティの続編(東京ver)に徹してたため、根本的な問題はあまり解決しておらず、面白かったんだけどなんか物足りない(やっぱ頭フル回転させながら能動的に見るホラーの方がただ待つより楽しい)。リアルに弟がいる身としては、青山倫子(姉)&中村蒼(弟)による非常にリアルな姉弟会話に気を取られ、予告にもあるコップが割れるシーンはマジでビビってビクッてなった(汗)。ここでやられるの分かっててそれでもビビったなんて『姿見』以来の屈辱です。


というわけで木曜日(もう夜11時過ぎてるけど)。

R深夜1:00-3:00
ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン
“緊急特報!岡村隆史 生放送に復帰決定!5ヶ月ぶりに二人で話します!”


深夜1:18-1:48
日本テレビ『人間分類バラエティー THEカテゴライザー』←新番組
“芸能人の本性もアナタの本性も何でも分類!今夜は…恋の本性まるわかりカテゴライズ…好きな数字でデート内容がわかる!”
司会:ネプチューン


金曜日。BShiで夜7時より人と上手く話せない引きこもり青年がお祖父ちゃんの作ったロボットの中に入って老人ホームで働く『まいど238号』(津川雅彦・辻本祐樹出演)再放送。いいドラマだったのでオススメしときます。

夜9:30-9:55
★BShi『私が初めて創(つく)ったドラマ 正体』
“夫の不実の末に夫を殺してしまった女。しかし、実は、その男は夫ではなかった!トリックに満ちた女の悲しいストーリー。”
作・演出:尾上貴洋 出演:原田夏希 鳥羽潤 近藤公園 岩佐真悠子


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 夏川結衣


夜11:30-0:30(二週連続)
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV 』
“「LIFE 2.0」を放送。セカンドライフでクリエイターとして成功し、仮想アイテムの勢作だけで暮らしていけるようになった人。お互い結婚しているにも関わらず、セカンドライフ内で恋愛をしているカップル・・・など、セカンドライフにログインすることによって人生が劇的に変化したユーザーたちの姿を追う。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 既に決定!今夜再発表! 橋の頂点 田中賞』
“土木学会が優れた特色を持つ橋に贈る「田中賞」を受賞した橋を紹介する。タモリらは、賞の由来になっている田中豊博士が手掛けた「永代橋」や、昭和44年度に「田中賞」を受賞した首都高速の「両国大橋」を見学することに。”
ゲスト:なだぎ武 渡部建 江川達也


深夜0:45-3:30
BS2『ミッドナイトステージ館 舞台「ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストランン〜」』
脚本:高泉淳子 出演:高泉淳子 白井晃 陰山泰 羽場裕一 ROLLY


深夜1:05-1:35
フジテレビ『1924 アイドルの理想と現実』
司会:宇多丸


深夜1:53-2:00
テレビ東京『部屋コン!!』←新番組
ワンルームに集まった初対面の男女4名。ミッションメールをクリアして、最後に2人っきりの甘い時間を過ごせるのは一体、誰なのか!?”