『マリア様がみてる』まもなく公開(11/6〜12/17まで)

『マリア様がみてる』 11/6(土)〜12/17(金)まで


【監督】寺内康太郎【脚本】寺内康太郎/佐上佳嗣【撮影】
【出演】波瑠/未来穂香/平田薫/滝沢カレン/秋山奈々/坂田梨香子/高田里穂/三宅ひとみ/広瀬アリス/碓井将大
min/2010年
□上映館:シネマート新宿(11/26まで)/池袋テアトルダイヤ


【STORY】純粋培養の乙女たちが集う、私立リリアン女学園高等部には、「姉妹制度」が存在していた。ロザリオ授受の儀式を行い「姉妹(スール)」となることを誓うと、「姉」である先輩が「妹」である後輩を指導するのである。全校生徒の憧れの的で、「紅薔薇のつぼみロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)」でもある祥子には、まだ「妹」がいなかった。偶然知り合った1年生・祐巳に突然、「姉妹宣言」をするが……。

アニメ化もされ大人気のライトノベルの実写映画化。監督は「そういえば今年初めに撮ってた『座るな』ってどうなったの?」な寺内康太郎監督(『イケメンバンク』『となりの801ちゃん』『華鬼』等々)。たま〜にここみたいにスタッフクレジット載せてない公式があるんだけどあれってなんなの?(『マリみて』って連日舞台挨拶付きのDVD販促用イベント上映だっけ?) スタッフ名探すのに苦労するのでやめてね(allcinemaさん、いつもいつもご苦労さまです)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/6(土)12:30の回(@シネマート新宿) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):寺内康太郎監督、波瑠、未来穂香平田薫滝沢カレン秋山奈々坂田梨香子高田里穂三宅ひとみ広瀬アリス碓井将大
※全席指定。チケットは既に発売中。テアトルダイヤ10:15の回舞台挨拶は完売。

寺内監督も無事登壇とのこと。今回の件について駆け出しの役者を何人も追ってる身から言わせて頂くと、たとえ出演者にしか興味なくても、自分のお気に入りの役者が監督からどう見られてるのか、ちゃんと気にかけてもらえたのか、芝居はどうだったか、光るものはあったか、頑張ってたかとか、そういうのもすごい気になるところなのですよ。特に出演者主体の映画になるほど監督の意見や感想を聞ける機会というのはとても少なくなるので、貴重な舞台挨拶に監督を出さないとかいうのはやめて欲しいです。

【関連記事】
波瑠&未来穂香インタビュー