11/4(木)、11/5(金)のテレビ番組

鉄男全作一挙上映終了。まだ耳がシーンって言ってる。バレットサウンドでの見納めTBM。200人くればいい方と思ったら300人以上来ててビックリ(監督もビックリしてた。公開時全然客いなかったもんね。よく集まったなあ)。同じ立川でもスクリーンが変わるだけで音の広がりもだいぶ変わる。今回は前より箱が大きくなり反響音が強まったせいか、石川忠さんのスチールパーカッションが完全に鉄工所のソレになってた。車のブレーキ音や鉄男の咆吼もここまでくると完全に怪獣映画だね。『THIS IS IT』を同じaスタジオで観た時の“音が上から降ってくる感じ”は、マイケルの透き通る高音のせいではなくaスタの仕様だったのか。既に何度か見てる旧・鉄男2作もデカいスクリーンでIMAXに近い状態で観ると印象がまた変わる。やはりデカい画面で見た方が鉄男は楽しい(鉄男2はたまに3D映画だった)。初めて観た石川忠さんはだいぶイメージと違ってた(もともとの本業はメタルパーカッショニストだったのか)。ルックスは伊勢谷クンがそのまま年取ったみたいな人(喋りも似てる)。でも話しだすと想いが熱いというか、すごく真摯でカッコイイ人。深谷陽(フカヤアキラ)さんによるコミック版「鉄男TBM」はアメコミ調で12/12発売のコミックビームから連載スタート(8月号まで続く予定)。主演のエリック・ボシックはなんとNHK土曜時代劇『桂ちづる診察日誌』に12月放送回にシーボルト役で出演。桃生さん、キレイだった・・・(うっとり)。・・・ていうか、もう1時半なんだけど、いつになったらゴッドタン始まるの?(見てから寝ようと思ったのに)


というわけで木曜日。ontvが不調で番組表チェックがままならない(汗)。ブラウザのせいなのかなあ(狐もサファリもダメなんだけど…)。

夜9:00-11:00
WOWOW『安全地帯 完全復活コンサート2010 日本武道館
※空き容量ないんで10時までに帰宅できたら見る。玉置さんのテンションを確認したい。


深夜0:43-1:13
日本テレビゲーマーズTV 夜遊び三姉妹』←新番組
“靖子・夏希・里奈がお届けアイドルふるぼっこほか”
不定期からレギュラーに昇格


深夜3:35-4:10
TBS『東京少女 日向千歩←新番組
出演:日向千歩 遠藤憲一 中村咲哉 緋田康人


金曜日。

夜9:30-9:55
★BShi『私が初めて創ったドラマ「FとPに挟まれたN〜朝本武の場合〜」』
作・演出:本多筆冶 出演:古田新太阿南健治川平慈英平岩紙


夜11:00-2:05
NHK教育『秋の夜長はまなびかふぇ 〜日本賞 教育コンテンツ国際コンクール』
“世界64の国と地域の226機関から史上最多409作品がエントリー▽コンテンツ部門“幼児、児童、青少年、生涯教育、福祉教育”5つのカテゴリーの受賞作品を紹介▽ウェブサイトなどを活用した作品もエントリー▽授賞式の模様と日本賞の受賞番組をノーカットで放送▽0:35ハイビジョン特集素数の魔力に囚(とら)われた人々〜リーマン予想・天才たちの150年の闘い〜」〜第37回日本賞グランプリ受賞作品〜”


夜0:45-3:40
BS2『ミッドナイトステージ館 舞台「あれから」』
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:余貴美子高橋ひとみ高橋克実萩原聖人渡辺いっけい岩佐真悠子柄本佑金井勇太