10/30(土)のテレビ番組

来週から始まる草なぎくん&仲間ちゃん主演、松ケンと大泉くんも出る五夜連続ドラマ『99年の愛』って、毎日2時間以上もやるの?!(しかもバレー中継延長の場合は繰り下げの可能性あり) マジで? 無理だって! 連ドラでやってくれよホントに。うちのW録は既に予約いっぱいなので録画はしません。再放送のときに捕獲します。というわけでドラマ好きの皆さん、私の分も頑張って!(丸投げ)
そういや、文具券が廃止になったってニュースがあがってた。長年お疲れ様記念に↓こちらの動画をご紹介しておきます。

・・・若すぎるw。13才ぐらい?


金曜日の追加分。

深夜2:30-3:00
テレビ東京『DANCE@TV』
“元格闘家・須藤元気にインタビュー ダンスに挑戦した理由とは?”
関連:
須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"WORLD ORDER" |"BOY MEETS GIRL"  

WORLD ORDER

WORLD ORDER

※引退後は「違うよ!全然ちがうよ!」って言いながらヘンな商売はじめるか、イカリングつけた“旅人”になるかのどっちかだと思ってたので安心しました。


そして土曜日。マキノノゾミ主宰、M.O.Pの解散公演を追ったドキュメンタリー『さらば八月のうた 青春が終わる日』がBShiで朝11:30より、『最恐!怪談夜話 2010』がBS2で夕方4:00より再放送。

朝5:00-6:00
フジテレビ『新・週刊フジテレビ批評』
“テレビドラマが抱える問題点…「ふぞろい」「高校教師」伝説演出家・鴨下信一氏が喝!”


夕方5:00-5:30
日本テレビ所さんの目がテン!』
“「バレエ」を科学▽何故つまさき立ちで踊るの?▽どうして姿勢がいいの?▽ジャンプを高く飛んでるように見せる隠れた秘密”


夜7:57-9:24
フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!今夜ついに新メンバー決定生放送スペシャル!!』


夜8:00-10:50
NHK日本の、これから どうする?無縁社会
“生死不明の高齢者が続出する現代の異常事態に迫る!▽他人に無関心な社会を生きる国民の声を調査▽孤立する老後への不安をたどる▽実情を知る民生委員や支援する若者グループ▽“無縁社会”の現状を徹底調査▽高齢者が訴える孤独の現状とは!?▽有識者の知恵で現状打破なるか!?▽社会からの孤立を防ぐ手だてとは?”


夜9:00-10:55
BSジャパンゴッホ最後の70日〜ひまわりの画家は あの日、殺されたのか?(再放送)』
“絶筆作品に秘められたゴッホの死の真実ほか”


夜9:30-10:00(月曜夜11:00-11:30にBS2で再放送)
★BShi『男前列伝 “独楽” ひとりたのしむ 熊谷守一×市川亀治郎
“97歳で死ぬまでの30年間自宅の敷地を出ず、庭の草花や昆虫を独自の表現でほとばしるように描いた熊谷守一。15坪の庭を市川亀治郎追体験、創造の秘密をときあかす。”
※そういえば、亀ちゃん、龍馬伝に出るんだね。ソックリな従兄弟・香川照之との2ショットが見たいです!


R夜9:30-0:30
TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
“夜10時台の「シネマハスラー」は石井隆監督「ヌードの夜/愛は憎しみなく奪う」▽夜11時台は「映画駄話シリーズ・海外にウケる日本映画とは何か?"世界が自慢されたい日本映画"特集!」。ゲストは共同脚本を担当した園子温監督最新作『冷たい熱帯魚』が国際的に高い評価を得ている映画秘宝アートディレクターの高橋ヨシキ。”


夜10:00-0:00
★BSフジ『BSフジ開局10周年記念番組okaeri山口智子 美の巡礼 文様が囁く・クロアチア 黄金と巨石を運ぶ海の道』


夜11:00-1:11
BS2『BSアーカイブス名作選 ハイビジョンスペシャル 神の手を持つ絵師 若冲
“30幅に及ぶ大作、「動植綵絵」、重要文化財に指定される「鹿苑寺大書院障壁画」などで知られる江戸時代中期の絵師、伊藤若冲。京都の青物問屋の主をしながら、画業に没頭し、動物や植物を超絶的な技巧で描き、華麗かつ奇抜な数々の絵を残した。若冲のコレクションの第一人者・アメリカ人のジョー・プライスさんの話を中心に、ドキュメンタリードラマの手法により、奔放な人生を送った鬼才の画家・若冲の不思議な魅力に迫る。”
出演:岸部一徳山本學


深夜0:00-1:30
NHK今夜も生でさだまさし −南国土佐をさだにして−』


深夜1:20-2:05
テレビ東京『アリなし〜アリケン★ゴールデンスタジアム〜』
“有田&堀内の激論ディベートバラエティ。今回のテーマは「テレビ」。2人はあえてナシ派。若手放送作家日経エンタの品田氏らを相手に驚愕&感心のヘリクツ論が炸裂する。”
ゲスト:品田英雄日経エンタテインメント!編集委員)、小林弘人(デジタルメディア事業家)、寺坂直毅(放送作家)他


深夜2:05-3:05
フジテレビ『トータル・ブラックアウト』詳細
“フジテレビが世界最大級の制作会社フリーマントルメディアと共同開発した、全てが真っ暗闇で行われる前代未聞のゲームショー。”
司会:内村光良 チャレンジャー:ふかわりょう、はんにゃ、手島優おかもとまり本村健太郎、広海


深夜2:55-3:25
テレビ朝日『333』←新番組
“突然「レギュラー番組が始まる」と伝えられた3組のトリオ芸人。後日、顔合わせで召集された9人…不安を隠せない彼らには、既にある企画が進行していた!明かされる驚愕の内容…そして最後に伝えられた衝撃の事実とは?期待のトリオたちの壮絶バトルが今始まる!”
出演:ジャングルポケットジューシーズ、パンサー


深夜3:05-4:01
フジテレビ『FNSドキュメンタリー大賞 “くゎど島ぬ宝”−南の島の産声を守れ2−』
“米軍・普天間基地移設問題で今年一躍注目を集めた徳之島は、「日本一の子宝の島」。全国の出生率ランキング上位3位を島の3町が独占するほどだ。しかし、お産環境には恵まれていない。離島に赴任してくれる産科医の確保はままならずピンチの連続。病院の産科は休診を繰り返し、島で産める場所は1か所だけ…。第19回ドキュメンタリー大賞ノミネート作品『くゎど島ぬ宝〜南の島の産声を守れ2〜』(制作:鹿児島テレビ)は島の産声を守ろうと立ち上がった1人の助産師を通し、海を越え、同じ問題を抱える南の島々がつながっていく様子を追いかけたドキュメンタリー。”