10/26(火)、10/27(水)のテレビ番組

いやあ、『NEWS ZERO』の耳かき殺人裁判再現CGが酷すぎてキモかった。なんで裁判員の目が無いのさ(怖)。あまりにキモかったので捕獲したくなったが間に合わなかった(残念)。CG職人さん、「酷い」「キモい」ってのは褒め言葉ですからこれ以上腕が上がらないように気をつけてくださいね。いつか暇人ニート生活おくれるようになったらワイドショー・ウォッチャーになってキモい再現CG映像集めまくりますんで。それにしても今日の『雑学王』は完璧検索ちゃんだったなあ。もういいじゃん、検索ちゃんで。とりあえず1月から『雑学検索王ちゃん』ってタイトルにして、4月から『検索ちゃん』で再スタートきれば大丈夫だよ。
昨日、ユーロスペースに『ヘヴンズストーリー』観に行ったら、告知のあった三浦誠己くんの他に山崎ハコさん、瀬々監督も舞台挨拶にきてた。いつ見てもハコさん、かわいい。絶対ジブリ映画に出れる(でもあれアニメだよ。声の出演ってこと?>ちがうよ。ヘヴンズストーリーを見ればわかるよ。ベッドで人形劇を見てる時の表情なんて宮崎アニメに出てくる幼女そのものだから)。前日に六本木でグリーンカーペットを歩いてきたばかりの三浦くんが、映画祭の感想を問われ開口一番「○○でした」とぶっちゃけてて番茶吹きそうになったw。公式ブログにレポが載ってるけど、“○○(漢字二文字)”についてはさすがの監督もふれてないので、私も自粛しておきます(さすがJリーグの鬼軍曹。1回、やりすぎコージーに出てほしい)。尚、三浦くんも出てる美月ちゃん主演『海炭市叙景』(熊切和嘉監督)は12月18日よりユーロスペースほかにて公開(11/27より函館シネマアイリス先行上映)。また、連日舞台挨拶に来てる山崎ハコさんは最終日となる11/5(金)に齋藤ノブさんの還暦を祝うLIVE吉田美奈子さんらとご出演。でもリハーサルの合間を縫って舞台挨拶に来る!というておりましたのでバッチリメイクのハコさんが見られるかもしれないです。10/30(土)18:00の回終了後にはムラジュンを呼んでのトークショーも緊急決定。その他舞台挨拶についてこちらを参照されたし(明日は中原昌也トークショー)。


火曜日。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 宮藤官九郎


夜7:00-8:54
テレビ東京ありえへん∞世界←深夜から枠移動
“ジャニ∞の村上信五丸山隆平安田章大らが世の中の“ありえへん”光景を紹介する深夜のバラエティーがゴールデンに進出!客に料理を投げつける店や、地面から煙が立ち上がる村などの衝撃映像を公開する。”
出演:村上信五 丸山隆平 安田章大 美輪明宏 ベッキー 宮崎哲弥  ゲスト:渡辺えり


夜7:00-8:54
日本テレビ火曜サプライズ 秋の超特大2時間SP』
小泉今日子と京都旅祇園で芸者さん遊び&親友小林聡美が乱入…スタ誕(秘)映像&名曲集▽東京スカイツリーの建設現場に潜入見学!食いしんボーイズ興奮▽新企画美熟女4人旅都バス新路線スタート”
ゲスト:小泉今日子 小林聡美 朝丘雪路 もたいまさこ 市川実日子 石塚英彦
※映画『マザーウォーター』の番宣です。


夜9:00-9:54
テレビ朝日『ロンドンハーツ』
“毒舌有吉先生ズバリ解決!!“タレント進路相談”方向性に悩む元モー娘&珠緒&ジョイを指導”
ゲスト:有吉弘行 さとう珠緒 保田圭 にしおかすみこ 小森純 JOY

水曜日。ああもう映画見に行こうと思ったのに〜。『黄金の豚』も10時なんだよ。そんなに一度に録画できない。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは いとうせいこう


夜7:00-8:49
TBS『爆問パニックフェイス!ザ・ドッキリ!大連発 調子にのってる芸能人お仕置きしちゃう』←新番組
爆笑問題が芸能人にどっきりを仕掛け、パニックに追い込まれた彼らの表情を観察する。今夜の仕掛け人は輪島功一具志堅用高竹原慎二。”


夜10:00-11:24
テレビ東京やりすぎコージー 緊急!やりすぎ都市伝説90分スペシャル』←月曜9時から枠移動
出演:上杉隆 吉田豪 渡部陽一 石井光太 関暁夫 ケンドーコバヤシ 島田秀平 設楽統  
ゲスト:伊藤淳史 柄本明 勝俣州和 佐藤かよ 原幹恵 三船美佳
※今回は裏社会を知るジャーナリスト特集


夜10:00-10:45
NHK歴史秘話ヒストリア わしらの海でトルコ軍艦が沈んだ!〜はじめてのイスラム 大騒ぎ物語〜』
“1890年、紀伊大島沖を航行していたトルコのエルトゥールル号が沈没。近くの漁村民が総出で乗組員の救出に努め、海軍は生存者を故郷に送るために軍艦を派遣。沈没事件をきっかけに広がっていった日本とトルコの交友を追う。”


深夜0:45-1:50
フジテレビ『その顔が見てみたい←新番組
“さまざまな瞬間の人の“顔”を検証する。今回はノッチが妻に離婚を告げられた瞬間の“顔”を調査。”
ゲスト:マリエ 横山裕 はるな愛 チュートリアル  司会:雨上がり決死隊 中野美奈子


深夜1:04-1:34
TBS『カタリダス 白井晃(舞台演出家・俳優)』


深夜2:04-3:04
TBS『スジナシ 篠井英介

BS朝日にて水10『刑事定年』(柴田恭兵主演 鎌田敏夫脚本 佐藤祐市演出)放送スタート。