10/3(日)のテレビ番組

先日BSで放送してた『ウエンズデー J−POP』を視聴。『おにいちゃんのハナビ』の主題歌を歌ってるフミヤがゲスト出演。今回の歌は始めから「映画の主題歌を…」ということでオファーを受け、もとになるような曲を何曲か作りその中から監督に一曲選んでもらって映画の内容に合わせ仕上げていったとか。鑑賞後に聴くと「いま君に言っておこう だいすきさ ありがとう♪」のあたりで美月ちゃんの笑顔が浮かびまた涙が…。映画公開のお礼とヒット祈願を兼ね、今年の夏、舞台となった新潟県片貝町の花火大会に映画のスタッフ・キャストと花火を奉納しに行ってきたそうで、その模様が流れてた(美月ちゃんや高良君もチラッと映ってたよ)。そのときに打ち上げられた花火(一般人撮影)がyoutubeに上がってたのでご紹介(『おにいちゃんのハナビ』製作委員会様並びに藤井フミヤ様奉納、尺玉3発、尺玉5発同時打ち上げでございます!)。

口上が長〜いw(でもそれがいい。個人が一発一発想いをたくして上げる花火だから裏に隠されたドラマを知るのは大切)。番組では御輿が練り歩く様子も流れてたけどビックリするぐらい映画と同じだった。祭りの様子はかなり忠実に再現されてるみたいだね。


というわけで日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:大竹まこと きたろう 斉木しげるシティボーイズつながり)


朝10:00-10:55
★BShi『週刊ブックレビュー』
“初出演!綿矢りさ・新作を語る”
※いま何歳なんだろ? 


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション かけおちネットカフェ〜渋谷2人っきり〜』
“24歳差カップル逃避行ギリギリ愛…故郷の母元ヒーロー”
ナレーション:村川絵梨
※これはなんか面白そうなカップルまた見つけちゃった?


昼2:00-2:54
TBS『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜ナビ』
※ツツミんは今回どれぐらい演出担当するんだろう。そろそろドラマに戻ってきて欲しい。SPECには安田センセイも出演するんだね。


昼4:00-5:15
テレビ東京木下工務店presents カーニバル・オン・アイス 2010』
出演:浅田真央 安藤美姫 高橋大輔 小塚崇彦 ジョアニー・ロシェット ジェフリー・バトル アダム・リッポン ラウラ・レピスト サラ・マイアー エフゲニー・プルシェンコ ミハル・ブレジナ 荒川静香


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム シルベスター・スタローン
※あれ? ドルフ・ラングレンは出ないの? 極真世界大会の演武映像見せて一言もらってよ


夜10:45-0:15
★BShi『ハイビジョン特集 巨大竜巻を追え!〜史上最大のトルネードチェイス〜』
“巨大竜巻を追え▽全米に衝撃!車が吹き飛ぶ風速80メートル竜巻街道を走る史上最大の調査団・密着43日”


夜10:56-11:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“緊急来日驚きの(秘)UFO研究家”
※関係ないけど、今年もまたガキ使大晦日SPに楳図センセイが出るそうです。


夜11:00-11:55
テレビ朝日『爆問学園イキすぎ!規則委員会(仮)』
“知られざる業界ルール!?▽イキすぎ風水”
ゲスト:カンニング竹山 志田未来 鳥居みゆき ミッツ・マングローブ 野性爆弾 山中秀樹  司会:爆笑問題


夜11:00-11:25
BS2『アニメ 心霊探偵八雲←新番組


夜11:50-0:35
BS2『MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜 追悼・今敏・世界的アニメ監督が遺したもの』
出演:氷川竜介 他


深夜1:20-1:50
TBS『報道の魂 証言・八十年目の真実〜長島そしてノルウェー
“瀬戸内海の島にあるハンセン病国立療養所・長島愛生園から、入所者の生の声が録音された数十本のテープが見つかった。そこには、入所者が療養所での自らの体験を語った、貴重な証言がおさめられていた。「なぜ日本は、世界の趨勢だったノルウェー方式のハンセン病医療政策をとらなかったのか?」 世界の模範となったノルウェーハンセン病政策、日本のメディアとして初めてその現地を取材。らい菌を発見し、ハンセン病の克服に尽力したハンセン医師が司法の場で裁かれていた事実を知る……。”
ナレーション:吉永小百合