『遠くの空』まもなく公開(9/25〜10/22まで)

『遠くの空』 9/25(土)〜10/22(金)まで


【監督】井上春生【脚本】草野陽花【撮影】中村夏菜
【出演】内山理名/キム・ウンス/黒田福美/小山田サユリ/山岸賢介(ウラニーノ)/笠原浩夫/マイク・ハン/水橋貴己/並木史朗/宇津宮雅代
84min/2010年
□上映館:新宿K'sCinema


【STORY】日本人の父を早くに亡くし、在日韓国人の母親、明子のもとで大切に育てられた松木美江。今は東京の投資顧問会社で働いているが、高校生の頃から韓国で働くことが夢だった美江は韓国の旅行代理店への転職の準備を始めていた。そんな時、美江が勤める会社に韓国支店から柳正培(ユウ・ジョンベ)が課長として転勤してくる。投資という利潤追求のゲームで勝者となりながらも、その虚しさを埋めることの出来ない柳。そして家族も認める恋人が居るが、何不自由ない暮らしに退屈と不安を募らせ始めていた美江。そんな二人は、ごく自然に強く惹かれあってゆく。そしてある日、美江は柳の生き抜いてきた韓国での過去を聞かされ、自分たち二人を結びつけた運命のいたずらに気付きはじめる。1980年、民主化を求める学生、市民たちと軍部が衝突した光州民主化運動。かつて柳は、その最前線で活動する学生運動グループのリーダーだった……。

CineMusica”シリーズ第8弾作品。今回は結構シリアスな話ですね。メガホンをとるのは『音符と昆布』『東京の嘘』の井上春生監督。映画『恐怖』に出演した藤井美菜ちゃんが「感情の度合いを折れ線グラフで書き込んだ」って言ってたけど、内山理名ちゃんも今回の撮影では「台詞が多いわけじゃないので感情の揺れを表にした」って言ってました。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/25(土) 12:45/14:45の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):内山理名黒田福美井上春生監督
※全席指定。チケットぴあにて既に発売中。残席の場合、当日券あり。

【関連記事】
内山理名×井上春生監督インタビュー内山理名インタビュー