『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』まもなく公開(9/25〜11/5まで)

『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』 9/25(土)〜11/5(金)まで


【監督・脚本・原作】鴻上尚史【撮影】藤井良久
【出演】深田恭子/椎名桔平/塚本高史/中村雅俊/清水美沙/西村雅彦/井上順
106min/2010年
□上映館:シネセゾン渋谷(10/22まで)/ヒューマントラストシネマ有楽町新宿武蔵野館(10/22まで)/


【STORY】「先生、お願いですから原稿書いてください。何でもしますから」「じゃあ、私と恋に落ちて!」はじまりは、強制恋愛全く書けなくなった女性脚本家と、全く冴えないTV制作プロデューサー人生停滞中の2人の巻き起こす、痛快な恋の奇跡!人気脚本家・谷山真由美(深田恭子)は、とあるTV局のスペシャルドラマの脚本執筆中。しかし・・・締め切りを過ぎても、1行も書けてない!大パニックの TV局内では、「どんな手を使っても谷山先生に脚本を書かせろ!」という指令が。しかし、この大仕事を成功させるためにTV局が谷山のもとに送り込んだのは、よりによって冴えない制作プロデューサー・向井(椎名桔平)だった…。谷山と向井、TV局スタッフたちが繰り広げる、脚本を巡る壮絶な戦い!ぶつかり合う、それぞれの欲望!さあ、原稿はどうなる?!そして、谷山と向井の、歪んだ恋の行方は……?!

人気劇作家の鴻上尚史が自身の作品の映像化でついに劇場監督デビュー。舞台の人が映画に来る場合、舞台だからこそ成立する設定・演出をいかに消化し取り除くかっていうのが結構分かれ目だったりするんだけど、鴻上さんはどうでしょう?


予告編


9/25(土)11:20の回(@シネセゾン渋谷)、14:40の回(@HTC有楽町)、16:20の回(@新宿武蔵野館)初日舞台挨拶あり。ゲストは深田恭子塚本高史鴻上尚史監督、塚本高史(渋谷・有楽町のみ)を予定。残念ながらチケットは3館とも既に完売しております。


【関連記事】
鴻上尚史監督インタビュー深田恭子インタビュー