水嶋ヒロが所属事務所を退社「表に出るより、執筆活動に専念」

執筆活動に専念したいから辞める・・・って、こんなの誰が信じるの?

水嶋ヒロが所属事務所を退社「表に出るより、執筆活動に専念」(@産経新聞)


俳優の水嶋ヒロ(26)が、所属する芸能事務所「研音」を退社したことが21日、分かった。退社したのは20日付。研音によると、水嶋は以前から小説などの執筆活動に関心があり、「表に出るよりも執筆活動をしたい」として話し合いの末、退社が決まった。今後、別の事務所に所属するかどうかは不明という。


 これにともない、水嶋のプロフィールなどのデータは21日までに、同社のサイトから削除された。携帯サイト「研音message」に、「研音messageでは、2010年9月をもちまして、水嶋ヒロの公式サイトおよび各種コンテンツを終了させていただきます」との告知文が掲示されている。


 研音には、妻で休養中の歌手、絢香も所属しているが、こちらは「休養中であり(契約に)変化は無い」という。


 水嶋は大学在学中からモデルとして活動を始め、2006年に「仮面ライダーカブト」の主役の座を射止めた。09年2月に絢香と結婚。その後もCMなどで活躍し、今月には出演映画「BECK」が公開されたばかりだった。

BECK』終わったからそろそろちゃんと責任とれってことなんだろうけど、嫁さん療養中で旦那が仕事やめたら誰がくわしてゆくって話ですよ。若手俳優のデキ婚はますます加速してゆくんだろうな。