9/14(火)、9/15(水)のテレビ番組

なんだか玉置さんはすごいことになってるね(豪さん大忙し)。今年は芸能界妊娠ラッシュだなあ。同級生たくさんだね。『ビリーバー』の感想漁ってたら、勝村さんファンの人が「いつもより女性客が多いと思ったら息子役は風間くんなのか」とつぶやいてた。舞台上の勝村さんはあんなにカッコイイのにそんなに女性ファンついてないのか。意外。


火曜日。ついに中居&タカさんコンビ終了(またやめるやめる詐欺じゃないの?) ジョーカーも逃亡弁護士も最終回ってことは来週から特番WEEKに突入? 1時間半で終わる番組をだらだら無駄に引き延ばして3時間番組にするのはもうやめてね。そういうのは時間の無駄なので見ないから。

夜7:00-9:54
TBS『ザ・ミュージックアワースペシャル』←最終回
“ついに今夜で名コンビ見納め石橋さん中居さん感謝うたばんと合わせ14年間ありがとう!ゆかりゲストも一堂に終結!▽スマップ・安室・嵐・モー娘・聖子・織田…戦いの歴史を総決算!▽矢沢・千春・揚水・桑田・龍一・水谷まで大御所もイジったぞ!▽郷・キロロ・0930・岡本・TM・いっくんMC満足のおかず集も▽感動のフィナーレ?”
司会:石橋貴明 中居正広


夜11:15-11:45
フジテレビ『うわさ体感バラエティくちこみっ』←最終回
“最強ユタ占いに涙&芸能人恋愛占い!”
司会:三宅裕司 松嶋尚美 田野アサミ 中野美奈子


水曜日。

朝11:00-11:45
★BShi『風の来た道[再] 第30回創作テレビドラマ脚本懸賞公募 最優秀作』
出演:黒川芽以 石田えり 宮崎将 光石研 河合美智子 中島ひろ子 桐谷美玲
※2007年1月にNHK総合で放送か。これ、見てないなあ。


夜8:00-8:54
テレビ東京いい旅・夢気分 歴史と異国情緒をめぐる 長崎の旅(仮)』
鳥越俊太郎杉本彩坂本龍馬ゆかりの地へ▽軍艦島


夜9:00-11:03
フジテレビ『ザ・ベストハウス123茂木健一郎VS世界のびっくり記憶脳!驚異の記憶超人たち壮絶人生スペシャル』
“あらゆる曲を一度で記憶してピアノ演奏する青年▽トランプ1400枚の順番を完全に覚える男▽世界に4人!ハイパー記憶症候群▽すべての感情を忘れられない女性▽過酷な育児に奇跡が…”
※ぶっちゃけ脅威の記憶人間はもうたいして面白くないと思うのよ。メカニズム解明の方にもっと時間を割いてほしい。


夜10:00-10:45
NHK歴史秘話ヒストリア ウルトラマンと沖縄〜脚本家・金城哲夫の見果てぬ夢〜』
“特撮ヒーロー「ウルトラマン」の生みの親、脚本家の金城哲夫氏に迫る。金城は、基地問題などで苦しむ故郷・沖縄の実態を人々に伝えるため、「ウルトラマン」にあるメッセージを込めていたという。また、ベトナム戦争時、米軍の統治下にあった沖縄の姿から、侵略者から地球を守る「ウルトラセブン」を構想したという。”


夜11:50-0:20
TBS『爆!爆!爆笑問題
ゲスト:森三中


深夜2:25-2:55
フジテレビ『奥田民生かたりカンタビレ〜“ひとりカンタビレ”全10公演、セルフライナーノーツ〜』