9/5(日)のテレビ番組

東京ガールズコレクションで久しぶりに踊ってるKABAちゃんを見た。スマステの洋楽一発屋特集たのしいいいい!


日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:佐藤隆太×桐谷健太×向井理
※桐谷&向井コンビは『BECK』つながりとして、佐藤隆太は何よ?と思ったら“末っ子つながり”だそうです。


朝8:05-8:35
NHK週刊こどもニュース 監督は14歳・映画監督、仲村颯悟くん』
※9月18日より沖縄で公開される劇映画『やぎの冒険』を撮った仲村颯悟くんが特集されるらしい。へえ、こんな映画があったのか。小3の頃からホームビデオで30本近く自主映画を撮ってる子らしい。

予告はかなり良い感じに出来てる(コレ見て中学生監督だと思う人はまずいない)。池袋テアトルダイア・キネカ大森でも上映予定があるとのこと。『やぎの冒険』はプロのスタッフがついて撮った映画ということで、「結構カメラマンお任せじゃないの?」という感じもしないでもないが、そんな疑惑は↓こちらを見ると一瞬にして吹き飛ぶ。13歳の時に本人が監督・脚本・撮影・編集した自主映画『島の時間』の予告。

・・・めちゃめちゃしっかりしてる(恐ろしや)。音響担当も中学2年生の子らしい(小4の頃から仲村くんの映画作りに協力してるとのこと)。いやあ、意外な形で沖縄から次世代監督が生まれたなあ。あまり背伸びせず、その世代ならではの想いや感情をどんどん表現していってほしい。


昼1:00-1:54
TBS『噂の!東京マガジン
“ある日…我が家の墓地に謎の墓が出現”


昼1:10-6:10
BS2『青春舞台2010 −全国高等学校演劇大会優秀校 東京公演−』
島根県三刀屋愛媛県川之江青森県弘前中央・群馬県立前橋南▽熱気あふれる4作品を紹介▽高校生とゲストによる熱い5時間10分”
ゲスト:江本純子 大塚ムネト 司会:はしのえみ
※いや! 今日はドラマを見るので見ない! 見ないよ!


昼2:00-2:55
日本テレビ『“ザ・男テレビ60分”第1部 草なぎ剛の男磨きの旅/第2部 芸人報道!昼間SP』
出演:草なぎ剛 雨上がり決死隊  ゲスト:高橋茂雄 後藤輝基 綾部祐二 入江慎也 ねづっち 北原里英 秋元才加


昼3:00-3:54
TBS『笑撃!ワンフレーズ
“千原絶叫…怪談SP!戦場カメラマン霊体験”
※再放送でなくて?


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル 消えた高齢者“無縁社会”の闇』
“追跡!消えた高齢者▽家族がいるのになぜ?無縁社会の闇▽年金不正受給事件の真相解明”
※久しぶりの無縁社会シリーズ。今度は消えた高齢者。


夜9:00-9:14
テレビ朝日『ドラマスペシャル 外科医 須磨久善』
“日本初のバチスタ手術を行い、世界中から“神の手を持つ天才心臓外科医”と呼ばれる実在の外科医・須磨久善の足跡を水谷豊主演で描く。”
監督:吉川一義 脚本:矢島正雄 原作:海堂尊 出演:水谷豊 薬師丸ひろ子 小泉孝太郎 田中美里 森迫永依 加藤茶 中村雅俊 戸田恵子 石丸謙二郎 東ちづる 平田満 宇津井健  


夜10:45-0:15
★BShi『ハイビジョン特集 貧者の兵器とロボット兵器』
“9・11同時多発テロから9年、米軍とタリバンの泥沼の戦闘が続くアフガニスタン。ここに歴史上初めての全く新しい戦争の姿が出現している。ハイテク無人機など“ロボット兵器”を駆使する大国正規軍と、カラシニコフ銃や手製爆弾など旧式の“貧者の兵器”に頼る武装集団が、互いの姿の見えない戦場で対峙する究極の“非対称戦争”だ。知られざるその実像をとらえた膨大な映像記録をNHKは入手した。そこにたびたび登場するのがタリバン最強硬派の「ハッカーニネットワーク」だ。自爆軍団として米軍に恐れられ、無人機攻撃の最大の標的にもなっている。だが、ソビエトがアフガンに侵攻した80年代、首領のハッカーニは反ソ勢力として最も頼りになる米国の友人だった。武器の供給から爆弾の製法まで、米国の支援で力を蓄え、皮肉にもそれが今、米軍を苦しめている。今、米国はハッカーニらのゲリラ戦から自国兵士を守るため、ロボット兵器を次々と開発し、米本土から遠隔操作で攻撃を行う。だが誤爆も相次ぎ、犠牲者周辺からタリバン予備軍を生み出す憎しみの連鎖も呼んでいる。“貧者の兵器”対“ロボット兵器”。その実態を描き、21世紀の新たな戦争の姿とその脅威に迫る。”
ナレーション:田中泯


夜11:30-0:00
テレビ東京石川遼スペシャル RESPECT〜ゴルフを愛する人々へ〜』
ゲスト:高橋克実 大泉洋
※大泉くん、ゴルフやるんだよね。ていうかもう3週目なのか。見逃してた。


夜11:50-0:30
BS2『MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜 まんが甲子園
“毎年8月、高知を舞台に繰り広げられる高校ペン児たちのマンガをめぐる熱い闘いを取材”
マグネトーク里中満智子岡田斗司夫、原田陽平(アナリスト)


深夜0:10-0:30
NHK『ドキュメント20min.“酷道”439号』
“これが国道?439号線酷道マニア聖地四国へ苦痛&快感”

テレビ朝日の『仮面ライダーオーズ』(渡部秀三浦涼介出演、田崎竜太監督)は本日より放送スタート。