『ルー=ガルー』まもなく公開(8/28〜9/24まで)

『ルー=ガルー』 8/28(土)〜9/24(金)まで

【監督】藤咲淳一【脚本】後藤みどり/ハラダサヤカ【アニメーション制作】プロダクションI.G.,トランスアーツ 【キャラクターデザイン/総作画監督石井明治
【声の出演】沖佳苗/五十嵐裕美/井上麻里奈/沢城みゆき/河本邦弘/平田絵里子
min/2010年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】数十年後の日本。児童達は情報端末で監視されることによって守られていた。食事は全て生き物の生命を奪う必要のない植物から作られる安全安心な合成食品。学校という制度はなくなり、日々の学習は家庭の情報端末で行う。他人と会うのは週に1度。モニタ越しでない直接対話、《リアルコミュニケーション》研修のため、コミュニケーションセンターに通う1日だけ。情報の全てはモニタを通じて集められ管理されている。児童たちはモニタから配信される情報に従ってさえいれば、守られ、大人になれたのだ。そんな安全安心社会に突如として「連続少女殺人事件」が発生する。事件に巻き込まれた4人の少女たちの、モニタ越しでないリアルな触れあいから生まれた感情は、それぞれを、そして物語をどこへ導くのか。少女たちはモニタを棄ててリアルに立ち向かう……!

京極夏彦が読者とのコラボで生み出したSF小説『ルー=ガルー 忌避すべき狼』を、『ケータイ捜査官7』の脚本やTVアニメ『BLOOD+』『RD 潜脳調査室』のシリーズ構成でおなじみ藤咲淳一が映画化。藤咲さんはこれが長編初監督になるんですね。実は『ルー=ガルー』って未読だったり…(なんか食指動かなくて)。秋に新作続編が出るそうなので食わず嫌いせず読んでみるかな。映画にはケータイ捜査官07(セブン)の声でおなじみ河本さんも出演しております。


8/28(土)11:20の回(@バルト9)に初日舞台挨拶あり。ゲストはSCANDAL、藤咲淳一監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


予告編


ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)

【関連記事】