8/8(日)のテレビ番組

怪談夜話見た。もちろん保存版。これぐらいシンプルに次々披露されると嬉しいね(怖がる女子高生の画とかいらん)。中山さん、なんとか巨大幽霊を流行らせるんだ! 渡辺徹の息子も見たって言ってるし、少数派だけどいることはいるんだよ。巨大幽霊サン、もっと露出して〜。ちっこいおじさんに負けるな。やっぱ3メーターぐらいあるのが望ましい。夜中になると誰もいない校舎を大股で走り回ってるとかね。そういう伝説を次々作っていって15年後ぐらいにスタンダードになってればいいかなと。そういえば昔は「8月8日はまことに勝手ながらフジテレビの日とさせていただきます」って言ってたのにいつの間にやめたの?


日曜日。

朝9:00-9:30
テレビ朝日題名のない音楽会 題名サマースクール(2)交響曲ってなぁに?』
“音楽の基本を学習する「題名サマースクール」の第2弾。指揮者・金聖響が中高生でも分かる「交響曲」の基本を伝授する。”


夜6:30-8:54
フジテレビ『夏休みスペシャルドラマサザエさん2!!アニメとドラマで2時間半!』
“オムニバスドラマ3編とアニメ3本を送るSP。”
6:30〜アニメ「スイカ記念日」他三谷幸喜脚本の蔵出し作品も特別放送
6:55〜ドラマ「笑ってちょっぴり泣けちゃう夏のお話3本立て!」 
出演:観月ありさ 筒井道隆 片岡鶴太郎 竹下景子 田中裕二 白石美帆 勝俣州和 柳沢慎吾 戸田恵子


夜10:45-0:15
★BShi『ハイビジョン特集「オーバーアマガウの受難劇〜アルプス 10年に一度だけの大舞台」』
“ドイツ・オーバーアマガウ村で17世紀からつづく世界最大規模の民衆劇「キリスト受難劇」。風景と一体になった屋外劇場、舞台の上に横に場面によっては1000人以上が同時に登場するスケールの大きさ、普通の劇場ではありえない舞台が繰り広げられる。出演者は赤ん坊から90代の老人まで約2500人、さらにオーケストラ、舞台美術など裏方があわせて約300人、その全員が村人。番組では、自らも故郷愛媛のだんじり祭りの魅力に取り付かれ、毎年仕事を外して参加するという歌手の秋川雅史が村を訪ね、準備から本番当日まで村の人たちと生活をともにしながら、伝統を守り続ける彼らのワンダーな情熱を体感、春の山里にあふれる感動と興奮を伝える。”
リポーター:秋川雅史 ナレーション:田畑智子
※キリストの受難を上演するのか。それは凄そうだな。↓こちらが公式トレイラー。


夜11:30-0:25
テレビ朝日『日韓共同ドラマ テレシネマ』←新番組,公式
“人気脚本家と韓国俳優による極上の感動物語▽1回目は岡田惠和脚本「楽園」”
※バルト9とかで上映されてたやつですね。
「楽園」脚本:岡田惠和 出演:キム・ハヌル,チ・ジニ(TV「宮廷女給チャングムの誓い」)
「石ころの夢」脚本:中園ミホ 出演:チャ・インピョ,キム・ヒョジン
「結婚式の後で」脚本:横田理恵 出演:シン・ソンウ,イェ・ジウォン,コ・アソン(『グエムル』)
「天国への郵便配達人」脚本:北川悦吏子 出演:ジェジュン東方神起),ハン・ヒョジュ
「トライアングル」脚本:尾崎将也 出演:アン・ジェンウク,カン・ヘジョン(『オールドボーイ』)
「顔と心と恋の関係」脚本:大石静 出演:カン・ジファン,イ・ジア
「19」脚本:井上由美子 出演:T.O.P(BIGBANG),V.I(BIGBANG),ホ・イジェ


夜11:30-11:55
日本テレビ『Music Lover』←追加!
Perfumeスペシャルライブ!!”
ゲストラヴァーズ:森三中