7/25(日)のテレビ番組

すげえ夕立。カミナリ怖い・・・(嘘w。超楽し〜)。「ボク時」の高橋カッツミーヅラネタ3連発を文字起こししようしようと思って早何年? 今年こそは頑張る。実写版「宇宙戦艦ヤマト」の予告を劇場で観たけど、なんか「男たちの大和」の方がヤマトしてた気がする。ていうかやっぱ森雪は沢尻姐さんで観たかったなあ。


というわけで日曜日。

朝10:00-11:35
BS2『プレミアム8<紀行>夢の聖地へ ナポリ 響け!幻の美声〜声楽家岡本知高〜』
“夢の聖地ナポリ▽男性のソプラノ歌手カストラート▽幻の歌声再現に挑戦!”
※既に見た人の話によると、番組の後半で歌唱法の違いも含めイタリアでの声楽レッスン風景がみっちり見れるそうです。


夕方4:25-5:25
日本テレビ『リアル×ワールド 一生懸命 木村拓也〜パパが残してくれたもの〜』
※ん? 何故いまこんな企画が? と思ったら拓哉違いだった(汗)。急逝した巨人軍元コーチ・木村拓也選手の追悼ドキュメンタリーです。


R夜9:00-9:30
TBSラジオ竹中直人 〜月夜の蟹〜』
ゲスト:小栗旬

※小栗君の初監督作「シュアリー・サムデイ」に竹中さんが出演してます。


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム 芦田愛菜
愛菜ちゃん、こないだの「○○な話」見て、大人社会への過剰な適応ぶりに同世代の子ときちんとやっていけてるのか心配になった。


R夜11:00-11:30
TBSラジオ嶌信彦のエネルギッシュトーク
ゲスト:倉本聰

※8/14にTBSテレビで放送される戦争ドラマ『歸國』(鴨下信一演出、ビートたけし小栗旬長渕剛ARATA出演)の脚本を倉本さんが書いてるのでその番宣ではないかと。
関連:爆笑問題と鴨下信一が語る「今のドラマがダメになった理由」


夜11:50-0:35
BS2『MAG・ネット・マンガ〜アニメ・ゲームのゲンバ〜 デトロイト・メタル・シティ
若杉公徳デトロイト・メタル・シティ」を特集”
マグネトーク大槻ケンヂ×ヒダカトオルBEAT CRUSADERS)×横里隆(「ダ・ヴィンチ」編集長)