『鬼畜のススメ』『社会派くんがゆく!』でおなじみ村崎百郎氏、刺されて死去

まさかこんな終わり方って・・・。

殺人:作家の村崎百郎さんを刺殺 32歳の男を容疑で逮捕


 23日午後5時50分ごろ、東京都練馬区羽沢2、作家、村崎百郎=本名・黒田一郎=さん(48)方から、男の声で「人を殺しました。捕まえてください」と110番があった。警視庁練馬署員が駆け付けたところ、村崎さんが1階リビングで血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は現場にいた横浜市の無職の男(32)が容疑を認めたため、殺人容疑で現行犯逮捕した。


 同署によると、男は「(村崎さんの)本にだまされたことが分かり、ずっと恨みを持っていた。自宅住所はインターネットで調べた」などと供述しているという。調べでは、男には精神科の通院歴があるといい、動機や刑事責任能力を慎重に調べている。


 男は同日夕に村崎さん方を訪ね、1人でいた村崎さんの腹を持参した文化包丁(刃渡り17.5センチ)で20回以上刺し、殺害したとみられる。


 村崎さんは、妻で漫画家の森園みるく=本名・黒田比呂子=さん(52)と2人暮らしだった。「社会派くんがゆく!」シリーズなどの著書がある。

森園みるくと結婚してたのか。インターネッツで住所調べたってことにも驚き。しかし騙されたって・・・。電波系鬼畜本以外に何かビジネス書とか指南書出してたっけ? 出してないよね(汗)。うわあ、作家の皆さん、お気をつけて。


関連:社会派くんがゆく! アスペクト ONLINE | 村崎百郎公式サイト


電波系鬼畜のススメ―世の中を下品のどん底に叩き堕とせ!!社会派くんがゆく 復活編社会派くんがゆく!疾風編