7/17(土)のテレビ番組

ナイナイ岡村の体調不良が病名発表しないまま無期限休止扱いになっちゃった(心配)。血液系やメンタル面の病気じゃなければいいいけど。しかし玉置浩二青田典子が結婚かあ。長〜い新婚旅行後の成田離婚か10年持つかのどっちかにしてほしい。新耳袋殴り込みシリーズの新刊が今日発売なので忘れず買って来なきゃ(今回は何処に行ったんだろう)。

攻撃現代百物語 新耳袋 BOOK1

攻撃現代百物語 新耳袋 BOOK1

10月にもまた出るようなのでそれまでちびちび楽しんでいこう。


土曜日。深夜2:30から東京MXで『MM9』第二話。今夜こそ忘れるな−>自分。人志松本に芦田愛菜ちゃん出演。ロケ企画なので番組自体はどうでもいい気分。愛菜ちゃんかわいいから忘れなければ見る。

昼2:30-3:25
日本テレビ『news every特別版“借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展”のすべて』
“潜入!アリエッティ展巨大セットで小人体験▽アリエッティの部屋”


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
ゲスト:三村マサカズ 梶原雄太
キンコン梶原が岡村の代理?


夜8:00-10:00
BS2『ザ☆スター 津川雅彦
“名優・津川雅彦の波瀾万丈な人生▽青春スター時代兄・長門裕之との戦い岩下志麻浅丘ルリ子が赤面告白▽妻・朝丘雪路への涙の手紙”
出演:津川雅彦 長門裕之 岩下志麻 浅丘ルリ子 朝丘雪路 奥田瑛二
※あーこれ結構面白い。「結局津川さんは長門さんに認められたかったんですよね」と問われ頷く津川さんを見て長門さんが泣いた(笑)。木下ほうか、安藤モモ子ジェームス三木も来てるじゃん。ナレーションは谷原章介かな? あ、独眼竜政宗の映像が出た(勝新“秀吉”VS津川“家康”)。大河『葵 徳川三代』の重光享彦ディレクターや映画『プライド 運命の瞬間』の加藤雄大キャメラマンも来てる。そして岩下志麻登場。朝丘雪路の目の前で仲の良さをアピールする二人(笑。無表情の雪路)。最後は妻へのフォローも忘れない(ようやく笑顔が)。そして誘拐事件ね。なるほど。これがきっかけでおもちゃ会社設立したのか。洋城って二百万で買えるのか。しかし輸送費に1億円。直後に景気悪化で4千個の石(城)と借金が。その城は群馬の人が買ってくれて、現在ロックハート城という名で公開中。娘が誘拐されたとき朝丘さんは家で吐いてばかりだった。娘・真由子が「どんどん彼氏連れてこい。俺がつぶしてやる」と津川から言われると言ったら、安藤モモ子が「うちと同じこと言ってる〜! 前の彼氏はそれでつぶされた」と大共感(笑)。マキノ雅弘が亡くなる前に残した大演説も公開。「人んちの前で撮影するたびに頭を下げた。どうして映画はこんなヤクザな商売になってしまったのか。皆さん、映画を見てやってください!日本映画を見てやってください!」 ・・・マキノ監督ってこういう人だったのか。ほうかさんキター!(津川さんが「日本のショーン・ペンだ」と紹介) 最後は津川さんから朝丘さんへ感謝状。おもちゃ会社を救うため朝丘さんが父からもらった家を売ったことにも触れ「ただただごめんなさい!」と途中声を詰まらせながら謝り倒す。NHKはしょっちゅうマキノ雅弘特集やってるんだからそろそろBS-hiでドキュメンタリー作ってもいいんじゃない?


夜10:30-10:55
テレビ東京ミューズの晩餐
ゲスト:鈴木敏夫 セシル・コルベル


夜10:30-11:00
東京MXテレビ『大久保×鳥居×ブリトニー 3P(スリーピース)』
“彷徨う霊を救え!3P除霊隊”


夜11:45-0:15
NHK教育佐野元春のザ・ソングライターズ 後藤正文(アジカン) Part1』


深夜0:00-1:50
WOWOW『デス・ルーム(2006米・日)』
“5人の奇才監督によるオムニバス・ホラー。“死の館”と呼ばれる、いわく付きの映画撮影セットの中に監禁された男女7人が、それぞれの恐怖体験を語っていく。”
監督:ケン・ラッセル ショーン・S・カニンガム モンテ・ヘルマン ジョン・ゲイター ジョー・ダンテ  出演:ジェイス・バルトーク ヘンリー・ギブソン ララ・ハリス スコット・ローウェル ジョン・サクソン 石橋凌 杉本彩 比留間由哲 ディック・ミラー レーチェル・ベルトリ  音楽:川井憲次  撮影:ゾーラン・ポポビック 渡部眞
※あ!これ見てない! ケン・ラッセル先生、お久しぶり! たまには幻覚全開映画も撮らせてもらってください。


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン しゃべり場(前編)』
出演:有田哲平 堀内健 大橋未歩  ゲスト:蛭子能収 有吉弘行 穂花 カンニング竹山 有賀さつき 森下千里 坂本ちゃん


深夜3:20-3:50
フジテレビ『高岡早紀の色文学』
“日本文学の「色」に焦点を当て、あたらしい読み方を探る知的かつ艶っぽい文学エンターテイメント番組がフジテレビNEXTに誕生!番組は女優・高岡早紀による朗読と、ブックディレクター幅允孝との対談によって構成”

意外と見るもの多い。。。