6/27(日)のテレビ番組

立川で大きいお兄さんと子連れ家族にまじって『宇宙ショーへようこそ』見てきた。子供映画を子供にまじってみるのは楽しい(でもお母さん、子供に話しかけるのは子供に質問されたときだけにしてね。いちいち実況してあげなくても大丈夫だから)。しかしこれ、何気に音響がすごくてビックリ。STOMPのドルビーサウンドトレーラー並みに楽しめる宇宙映画は久しぶり(渋谷シアターTSUTAYAのB1Fでもやればいいのに)。シネマシティもいつもより音量大きめで、子供にとってはちょっとうるさかったかもしれないけど私は大満足(笑)。マインド・ゲームみたいなシーンがあって「あら?」と思ったらやっぱり湯浅さんだったw。博士、松っちゃん、青野武さんが入院し、高岡君が舞台挨拶で倒れ、岡村が舞台に続きラジオまで休むなど体調崩す人続出の芸能界。湿度も高まり、そろそろ電車内で失神する人増えそうだし、自分も気をつけよう(車内クーラーは強めでお願いします>各鉄道・バス会社サマ)。ここ数日、ハーゲンス博士の名で検索かけらることが多くなり「またなんかやらかしたのか!?」とwktkしたら、やらかした(正確にはやらかそうとしてる)のは博士じゃなくレディ・ガガの方だった。あの人体標本をステージで使う計画をぶちあげ物議をかもしてるらしい。姐さん、頑張るなあ。


日曜日。

昼1:00-5:00
BS2『ザ・ベストテレビ2010 第2部』
“1:11〜第36回放送文化基金賞ドキュメンタリー番組本賞「ハイビジョンふるさと発“嵐の気仙沼〜港町の特別な一日〜”」(NHK仙台放送局)▽2:18〜平成21年日本民間放送連盟賞テレビ教養番組最優秀賞「ひだまり〜今治大浜1丁目・6年の記録〜」(南海放送)▽3:36〜平成21年度文化庁芸術祭賞大賞「広島発ドラマ 火の魚」(NHK広島放送局)”
出演:相田洋、石井彰、大林宣彦森達也高木美保 ほか 司会:檀ふみ三宅民夫


昼1:00-2:00
フジテレビ『ドリーム・オン・アイス 2010』
浅田真央&大輔が新演技初披露!美姫&小塚&村上”


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 特選 花の中学生応援団〜12歳 涙の試練』
“特選・12歳花の応援団地獄の正座…両親困惑驚きの6年”
ナレーション:藤田朋子


夕方6:00-7:00
NHK教育『TVシンポジウム』←新番組
認知症 早期受診・早期発見の時代▽年相応の物忘れ・実は進行期?最新診断法”


夜9:54-10:48
テレビ東京ソロモン流
“俳優・藤原竜也の魅力に迫る。映画「インシテミル」(10/16[土]公開)の撮影の裏側や、故井上ひさし氏が藤原のために書き、蜷川幸雄氏が演出した舞台「ムサシ」のロンドン公演に密着するなど、挑戦し続ける姿を追う。”
※そういえば、アリエッティに出るんだっけ。その模様もちらっと映るらしい。インシテミル中田秀夫監督です。


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム 高岡蒼甫


夜11:00-11:55
テレビ朝日『爆問企画ファクトリー イキすぎ!学園』
“日本全国にある“イキすぎ!”な物をクイズを交えながら再現VTRで紹介する”
出演:爆笑問題 ナレーション:清水ミチコ ゲスト:市川亀治郎 サンドウィッチマン 角田龍平 田中要次 博多華丸・大吉 平山あや U字工事


夜11:30-11:55
日本テレビ『Music Lovers』
原由子スペシャルライブを行う。ゲストラバーズは大泉洋神木隆之介。”
※あれ? 大泉くんってアリエッティに出るの? ・・・あ、たんなるアミューズつながりか。


夜11:45-0:15
NHK『あなたが主役 50ボイス 東京藝術大学ボイス』
“異能の秘密を大公開!東京藝大で聞きました”


深夜0:00-0:50
BS1『BS特集 “和解”へのハーモニー〜“バルカン室内管弦楽団”の挑戦〜(再放送)』
“かつて「火薬庫」とまで呼ばれたバルカン地域。この地で民族の共生を目指しオーケストラを創設した日本人指揮者・柳澤寿男。彼の志に賛同し各国から集まった楽員たちだが、彼らの中にはまだ互いへの反感や敵意が根深く残っている。対立を音楽の力で乗り越えハーモニーを奏でることはできるのか。”
ナレーション:石田ひかり


深夜0:35-1:05
テレビ東京『イツザイS』←最終回
司会:濱口優 TKO


深夜0:55-1:15
NHK『ドキュメント20min. 大人。だけどROCK』
ナレーション:清春