『結び目』まもなく公開(6/26〜7/30まで)

『結び目』 6/26(土)〜7/30(金)まで


【監督】小沼雄一【脚本】港岳彦【撮影】早坂伸【音楽】宇波拓
【出演】赤澤ムック/川本淳市/三浦誠己/広澤草/上田耕一/辰巳琢郎
91min/2009年
□上映館:渋谷イメージフォーラム(モーニング&イブニングショー。7/10以降は21:00レイトショー)


【STORY】なんの変哲もない地方都市。結婚して地元に帰ってきた絢子(赤澤ムック)は認知症の義父・将司(上田耕一)の世話で一日を終える。夜は疲れた体を引きずりながら夫・雁太郎(三浦誠己)の相手をする。満たされない単調な日々。そんなある日、クリーニング店で思いがけない人物と再会する。14年前、中学生だった絢子と禁断の恋に落ちた元中学教師・啓介(川本淳市)。純粋な気持ちから端を発した関係だったが、小さな町で噂はすぐに広まり教師はクビになった。いまではクリーニング店主として妻の茜(広澤草)と第2の人生を歩みささやかな幸せを実感する毎日。しかし、突然の再会により、過去を封じ込め、息を潜めるようにして生きていたふたりの日常は、大きく変化する…。溢れんばかりの情念が臨界点を越えたとき、ふたりは過去を越えた新たな官能に達するのだった……。

『童貞放浪記』小沼雄一監督による官能映画。「低予算だけど、オリジナルで内容重視の作品を」ということで企画された本作。脚本は『ちゃんこ』『ヘクトパスカル 疼く女』の港岳彦さんが担当。小沼監督とは日本映画学校の同期生なのか。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/26(土)11:00の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):赤澤ムック、川本淳市、広澤草、三浦誠己、小沼雄一監督
※当日朝より整理券配布。

【関連記事】
小沼雄一監督&港岳彦(脚本)インタビュー 港岳彦(脚本)インタビュー